<おっさんが盛り上がったワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/10/17 水曜日

おっさんが盛り上がったワケ

自宅より

 

先日、同じ保育園のお父さん達が集まり

「パパ会」が開催されました。

 

今回は、NAKAYAMAプレゼンスでは無くて、

他の気の利くお父さんが、アレンジしてくれました。

 

-なぜ、パパ会なのか-

 

実は、既にママ達の集まりがあって、

このママ会の盛り上がりが、ハンパない。 かなり熱いんです。

 

みんなで集まって、

飲み入ったり、カラオケ行ったり

 

情報交換や、良いストレス発散の場になっている様子。

 

なんか楽しそう・・・

 

と言う事で、以前から、

「パパ会もやりましょう」

 

と言う話は出ていたのですが、

男ってこういうの駄目ですよね。

 

「他人任せ」で腰が重たい(僕もそうですが)

 

そんな中、1人のパパが立ち上がりました。

幹事をやってくれて、ようやく「パパ会」実現。

 

こういう時、LINEは便利ですよね。

 

グループ作って、それぞれの親しいお友達を招待して、

で、集まったのが8人のパパ達。

 

集まったのは良いんだけど、

別に、そんなに親しいワケじゃないので、

 

最初、空気が重いんですよね。笑

 

ちょうど集合時間前に雨が降ってきたこともあって、

テンションはかなり下がり気味。

 

想像して欲しい。

ちょっとウェッティな、無口な中年8人を。

 

だいぶ嫌ですよね。

 

まあ、最初は静かなスタートだったのですが、

お酒も進んでくると、少しずつ打ち解けてきて、

 

気が付けば、2次会も行かずに

同じお店で5時間ぐらい話していました。

 

意外と盛り上がって楽しかったです。

 

なぜ、おっさん達の初飲み会が楽しかったのか?

なぜ、ママ会はそんなに盛り上がるのか?

 

やはり、同じような生活を送っているので、

共感出来る事が多いのだと思います。

 

保育園に預けている

共働き

仕事と育児との狭間で悩む

 

こんな感じで、属性が近いのだと思います。

 

ん?と言う事は、ビジネスでも、

 

ターゲットとしている顧客の属性と、

社員の属性を近くすると、商談や、会食で意気投合する可能性が高いのでは?

 

そう考えると、

名刺に自分のプロフィールを書くのは

結構いいかもしれませんね。

 

顧客との距離がグっと近づくような気がします。

 

顧客の属性に合わせる。

採用のヒントになりませんか?

 

P.S.

新しい発見!と思いましたが、別に普通ですよね。

化粧品のコーナーには、おばちゃんが多いですから。

 

<オススメ>

池袋にあるパーソナルジム「ラスタイル」おすすめです。

https://www.last-style.com/lp/

 

<今日のひとこと>

ちょっとウェッティな、無口な中年募集中。
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/nscuro.html

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://abaql.biz/brd/archives/opzdkp.html

────────────────────

 
読んで頂きまして、有難うございました。