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2018/09/26 水曜日

USPはつくるな!

事務所より

 

友人の会社の業績が好調だ。

 

原因を尋ねると、

 

「上手く行っている会社の真似をした」

 

だけ。との事。

 

上手く行っていない時は、ベンチマークしていた会社との

「差別化」を一生懸命作っていたそうです。

 

あえて違う「ウリ」を作っては撃沈。

 

そんな失敗を、経て行きついたのが、

LPも出稿先の広告場所も真似した。

 

と言う事なのですが、これが、大当たり。

 

例えば、結構な頻度でYahooに純広を

出している広告主は、

 

効果があるから何度も出稿している

と言う事です。

 

実際に、静岡の某〇〇〇〇さんが出稿した

媒体は同業が必ず真似して、枠が空いた瞬間に埋まるそうです。

 

セブンイレブンがある近くに店を出す

という事と同じです。

 

実は、弊社も1つ真似をして

上手く行っているサイトがあります。

 

ベンチマークしている会社に1回注意されました。

 

確かに真似したのですが、弊社の方がダントツで金額が高く設定して、

 

その代り、対応の良さをウリにしているので

価値の提供の仕方が違うと思っています。

 

「真似は嫌だな。」

 

と思うかもしれませんが、

 

野球に例えると、ヒットを打つフォームがあると思います。

 

ゴルフもナイスショットを打つフォームがあります。(フォームばっかり)

 

ホームランや、飛距離を気にするのは、

正確なフォームを身に付けてからで良いと思います。

 

ビジネスの話に戻すと、

差別化は、売上が上がってからでも良いのでは?

 

例えば、同じサービスでも

 

圧倒的に、対応スピードが速い。

 

と言う事だけで、差別化出来ますよね。

 

サービス提供者が違いますので、

その時点で差別化が生まれていると思います。

 

弊社のちょっとマニアックなサービスで

 

ライバルのサイトが、過去6ヵ月リスティング広告に

出し続けてるキーワードが分かります。

 

6ヵ月も出稿し続けていると言う事は、、、

つまり、「お宝キーワード」です。
(効果があるからずっと出しているハズです)

 

・リスティング広告を出している方。

・これから、出そうとしている方。

ご連絡頂ければと思います。

<追伸>
過去6ヵ月どころか、ライバル会社の出稿ワードが全てわかります。

 

Youtubeで狙うキーワードもわかります。

 

結構体力使うので、「2名様限定」とさせて頂きます。

 

<オススメ>

【タクシー運転手に質問】

「慌てて乗り込んできた客に
『あの車を追ってくれ』
って言われたことある?」

http://labaq.com/archives/51604202.html

 

<今日のひとこと>

あの車を追え
 
 

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