事務所より
毎日メルマガを書いていると、「ネタに困る事がありませんか?」
と聞かれる事があります。
NAKAYAMAはネタを常に108つストックしていますので、
ネタに困る事はありません。
ただ、108つのネタの中から、何を書こうか?悩むことはあります。
タンスの中に沢山の洋服を持っていて
明日のデート、何着て行こう。
と悩むのと同じです。
もう一つ、良く聞かれるのが、「なんで毎日書くのか?」
と言う事です。
【毎日書く理由1】
例えば、月1回のメルマガ配信だったとします。
その月1回が、売り込みのメルマガだったとしたら、
読者の心情は、
「たまにメルマガが来たと思ったら、
売り込みかよ」
です。
ところが、毎日書いている中で、
月1回の売り込みをしたとすると、
読者の心情は
「たまには仕事しているんだ」
となります。
月1回の売り込みの印象が
全然変わってきます。
【毎日書く理由2】
接触頻度を上げたいからです。
本当は1日2回ぐらい「書きたい」と思っているぐらい、
接触頻度は重要だと思います。
【毎日書く理由3】
これが1番大きいのですが、
「習慣化する」と言う事です。
アウトプットは良い事ですので、
良い事は、習慣化していきたいと思っています。
習慣にするとは、歯磨きとかお風呂のように
毎日しないと、「気持ち悪い」という事です。
実は、毎日書いている方は、結構多いです。
糸井重里さんはメルマガではありませんが、
「ほぼ日刊イトイ新聞」
という
ブログを20年間、毎日書き続けています。
「ほぼ日刊」と言っておきながら、
毎日です。「ほぼ」では無いですね。
20年間って凄いですよね。
NAKAYAMAは丸3年になりましたが、
20年に比べると、全然まだまだ幼児です。
仮にこのメルマガ20年続いたとして、
糸井さんのブログが40年続いてたら、
その差は埋まらないですね。
(1日2記事に増やそうかな?)
NAKAYAMAはメルマガを最低
10年は書き続けようと思っていますので、
お時間ある時に眺めてあげて下さい。
そこんとこ、宜しくお願いします。
<P.S.>
10年という目標は、全然達成出来ると思っています。
ただ、あくまで商用利用ですので、
投資対効果が明らかに合わない場合は、
目標達成していなくても即刻、経営判断します。
<オススメ>
全然、「ほぼ」じゃない「ほぼ日刊イトイ新聞」
https://www.1101.com/home.html
<今日のひとこと>
習慣が変われば人格が変わる
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://clap.mag2.com/putrioprow
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────
読んで頂きまして、有難うございました。