事務所より
いよいよ、月末。
なんだか、日が落ちるのも早くなってきましたよね。
8月が終わるのが、本当に寂しいです。
今日はそんな寂しさを吹き飛ばしたLPの話です。
NAKAYAMAが、たったの10秒で、
まんまと商品購入してしまった「LP」を紹介します。
いやー、ヤラれました。
もう、LP見た瞬間、「あ、欲しい」と思って
即決で「購入ボタン」を探しました。
そのLPがコチラ↓
「へんしんバイク」
http://www.henshinbike.com
です。
子供用の自転車の販促LPなのですが、
このLPの何がそんなに良かったのか?
なぜ、他のページに行かずに、
このページから購入したのか?
まずは、一番上にある、「え!?わずか30分で自転車デビュー」
というキャッチコピーです。
もう1発で、引き付けられました。
半分、「ウソでしょ?」と思いながら、
下にスクロールして読み進めると・・・
「84人中40人が30分で自転車デビュー」
という、「証拠」コンテンツ。
さらに、Youtube動画が埋め込みしてあり、実際に、キッズが楽しそうに自転車に乗っています。
(さりげなく商品説明)
この動画で一気にコスモ(欲しい度)が高まったのですが、極めつけは・・・
「※ 楽天、アマゾン、ヤフーなどでは販売しておりません。 」
という、注意事項。
この文章で、「このページでしか買えないんだ!」と
軽いショックを受けていると、たたみかけるように、
大変申し訳ありませんが、配送日時の指定は承れません。
という「売れてる感」満載のコピー
え!?うそ、メチャ売れてる??
もう、この時点で、コスモは最高潮。
「今すぐに欲しい」
NAKAYAMAはここで、CVしましたが、
下部のコンテンツを見てみると、
・比較!!子供用自転車 VS へんしんバイク
・補助輪無しで乗れる理由
・本当に30分でのれるの?
というキラーコンテンツが続きますので
時間の問題で、必ずCVしていたと思います。
こうやって見ると、このLPは「見出し」が良いですね。
たったの10秒でCVしたLPをまとめますと、
・キャッチコピーで注意を引く
・Youtube動画で、「証拠」と分かりやすい商品説明
・※ 楽天、アマゾン、ヤフーなどでは販売しておりません。で、このページでしか買えない事をアピール。
・大変申し訳ありませんが、配送日時の指定は承れません。 混んでる感アピール。
・他の選択肢との比較を乗せる事で、離脱防止。
・?を使って、コンテンツに興味を持たせる見出し。
商品の良さを、上手に引き出した、良いLPだと思いました。
<P.S.>
もちろん、実績、お客様の声と、QAもありました。
<オススメ>
盗んだバイクが盗まれました。。
<今日のひとこと>
10秒でCV