<WEBマーケティングのベネフィット | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/08/14 火曜日

WEBマーケティングのベネフィット

無人駅の待合室より

 

カミさんの実家in秋田。4日目突入です。

近所には、ファミレスなんて、オシャンティなものはありません。

 

当然スタバもありませんし、コンビニもありません。

車で15分ぐらい走れば、一応あるのですが、日中しか営業していません。

 

気分転換に公園でメルマガ書こうと思ったら

朝からバスケの練習している(山王工業の選手?)人がいたので、

 

最寄りの無人駅でメルマガ書いています。

 

電車の時刻表を見てビックリです。

 

なんと、2時間に1本もありません。。 東京とは別世界です。

 

昨日は、弊社の社員の実家に行ってきました。

 

デザイナーの女性の実家も秋田でして、帰省した時は必ず行きます。

 

たくさんある会社の中から、弊社みたいなドベンチャーを選んでくれている訳ですから

 

SEOの説明と、一生懸命やっている事をアピールしに行きます。笑

 

そして、お墓参りです。

 

「これからはWEBです」

 

WEBマーケティングの重要性を、内容をかいつまんでお祈りします。

 

その後カミさんは同級生のクラス会なので、

僕が車で送り迎えをします。

 

その時に会ったカミさんの友達に、ダイレクトレスポンスを熱く語ります。

 

当然、レスポンスはよくありません。

 

夜、カミさんのお母さんと1対1(サシ)で飲んでいると、

お母さんは、美容室の経営者なので自然と経営の話になります。

 

育児をしながら、美容室も数十年経営されて、本当に凄いと思います。

本当に凄いと思うのは、僕との結婚を許してくれた事です。

結婚した時、僕の会社は1期目で、顧客0、売り上げ0

僕は給料を取っていませんでした。

 

僕が会社経営をしているかなり大きな理由は

「役に立ちたい」「貢献したい」「喜んで欲しい」 と言う想いがあるのですが、

 

もしかしたら、「成長した所を見て欲しい」 と言う欲求も、

少なからずあるのかもしれません。

 

「よーしもっと成長するぞー!」

 

想像して欲しい。朝6時。無人駅で1人,闘志を燃やしている41歳の中年を。

 

<追伸>

秋田にはどんなポスターがあるのか

近所を歩いて散策したのですが

 

ポスターはほとんど無いんですよね。

 

至る所にポスターが貼られている東京とは「えらい違い」です。

 

あるのは、保育園の案内と、

 

「私の誇り 正しく 明るく たくましく」

 

と近所の中学生の賞を取った作品が貼られているぐらいです。

 

<おすすめ>

機会があれば、この電車乗って頂きたいです。

https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/

 

<今日の一言>

マックのポテトが食べたくなってきました。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。