<本物のバンカーだけが正しく評価される時代がやってきた? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/08/10 金曜日

本物のバンカーだけが正しく評価される時代がやってきた?

事務所より

 

最近、M&A業界が盛り上がってきているように思います。

背景に、イケてる若い起業家の事業が「成熟期」に入って

 

大企業にとって、物凄く「欲しい」事業に成長している。

と言う事だと思います。

 

良い事業は、すぐにでも欲しい。

 

という風潮は昔からずっとあったので、

 

①優良な事業が増えて、需給のバランスがよくなってきた

②起業家が「売るのもアリ」だな。と思うようになってきた。

 

という2点が盛り上がってきているように思います。

それに伴って、MAの仲介サービスの会社も増えているようです。

 

リサイト

https://ai-resite.jp/

 

今年の2月にドメイン取っているようなので、まだ若いサービスのようです。

 

一方で、NAKAYAMAの前職、

サイトMAは残念な事になってしまいました。

 

https://www.sitema.jp/

 
が、ゼロから事業を立ち上げて、軌道に乗せるのは

大変なので、その部分を「買う」事ができるのはとてもメリットがあると思います。

 

テレビドラマ でもハゲタカPart2が始まりましたね。

 

NAKAYAMAは ハゲタカのPart1の大ファンでした。

(小説も面白かった!)

 

個人的には、以前にNHKでやっていた方が好きなのですが、

 

Part2の方は綾野剛さんが主演になって、今風になった感があります。

 

僕の中では、Part1とPart2の違いはこんな感じです。

 

Part1 大森南朋さん、柴田恭平さん スーツが3ピース

Part2 綾野剛 さん、渡部篤朗さん スーツが2ピース

 

柴田恭平さんがシブ過ぎるんですよね。

 

Part1を見てた時は、速攻で3ピースのスーツを購入しました。

3ピース着て、「デューデリジェンス」とか言うと

 

メチャ仕事デキそうじゃないですか?

 

なんか、そんな気分の時ってありませんか?

 

年齢に合わせて、急に欲しくなるもの。

 

僕は、小学校6年生の時に、どうしても腕時計がしたくて、

中学生の時は、真っ赤な靴下

高校でグラサン

30代で3ピーススーツです。

 

オレオレ詐欺で捕まっている犯人が、3ピース着てたのを見て、3ピース止めました。

 

時代は2ピースでM&Aなのだと思います。

 

<追伸>

次男は最近リュックサックにハマっています。

どうしても「しょいたい」みたいです。

 

中にオムツ入れています。

 

<おすすめ>

アフィ中でもM&Aネタを扱っていました。

 

<今日の一言>

日本を買い叩く!

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。