<サイトの速度を上げるテク其の四 恋の結末は・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/07/07 土曜日

サイトの速度を上げるテク其の四 恋の結末は・・・

デニーズより

 

仕事でモンモンと考え事をしていたら、

自分の存在がなんなのかさえわからなくなってきました。

 

さすがに家庭もありますので、バイク盗むわけにもいかず、 買ったチャリで夜のとばりへ

 

当然、行く先もわかりません。

 

昼間は熱いですが、夜は少し涼しくなって風が気持ちいいです。

 

涼しいどころか、 寒いと感じてきて、

 

ふと気づくといつの間にか、お墓にいました。

 

そして、急に身体が重たくなって来ました。

 

「一体どうしたんだ?」

 

怖くなって、力いっぱい自転車をこぐと、猛スピードが出ました。

 

冷静になってわかったのですが、

ただ、ギアが切り替わっていただけでした。

身体が重たいのでは無くて、自転車のギアが重たくなったんですね。

 

猛スピードと言えば、

WEBサイトも猛スピード出して行きたいですよね。

 

連日、サイトの表示速度を上げる方法を書いていますが、

目的は、離脱率を下げる為です。

 

やはり、遅いサイトだと、離脱してしまいます。

 

SEO的には速ければ速いほど、上位化しやすい説が出ましたが、

実際は、遅すぎるサイトの順位が下がる。

 

と言う事のようです。

 

まあ、何にしても速いにこした事はないですよね。

 

昨日まで、3つの速度改善策をご案内してきました。

 

【サイト改善策】

其の一、サーバーのphpのバージョンを上げる 25点

其の二、画像を圧縮する 20点

其の三、 gzip圧縮でファイル容量を軽くする 10点

 

という3つです。

 

読者の方から、 gzip圧縮でファイル容量を軽くするという作業は

「15点」と言われたので、10点→15点にします。

 

この3つの対策をする事で

速度改善策のうち、60点を稼ぐ事が出来ると言う事です。

 

今日ご案内する施策は、「ブラウザキャッシュの設定を変える」です。

 

ブラウザキャッシュとは、SafariやChromeなどのブラウザにアクセスした

サイトデーターを一時的に保存(キャッシュ)しておく事です。

 

こうする事で、インターネットを介して

サーバーにあるデーターを読みに行かずに、

 

PC内に(ブラウザ内)にあるデーターを読みに行きますので、 表示速度が速くなります。

 

こちらの施策も、昨日ご案内した

gzip設定と同様にサーバー内にある

 

.htaccessというファイルに記述する作業なので、

「とにかくもう、学校や家には帰りたくない」

 

というマインドだと 難しいかもしれません。

 

是非、エンジニアさんに対応してもらって下さい。

 

エンジニアさんがいない、もしくは手が空かない、

そんな方は、NAKAYAMAにご一報ください。

 

あなたの .htaccessに「さよなら」つぶやき走り抜けます。

 

<追伸>

作業の難易度が高い分、一気に10点稼げますので、

とても重要です。

 

<オススメ>

ブラウザキャッシュの有効期限を設定する方法

WEBサイト高速化・ページの表示速度改善!ブラウザキャッシュの有効期限を設定する方法

 

<今日のひとこと>

これで70点。

 

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。