<恋とサイトのスピードを速くする最重要テク | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/07/04 水曜日

恋とサイトのスピードを速くする最重要テク

自宅より

 

今夜は、同じ保育園のパパ&ママ友達とBBQをする予定です。

 

場所が初めて行くところなのですがマンションの屋上との事で、新感覚です。

 

会場をネットで予約したものの

 

ちょっと込み入った場所にあるっぽくて、わかりづらかったので、

先ほど場所の確認をしに下見に行きました。

 

すると、白くて長いヒゲを蓄えた長老が話しかけて来ました。

 

「お主、何を探しているんじゃ?」

 

マンションのオーナーさんでしょうか?

 

僕が、マンションをのぞき込んだりしていたので、不審に思ったのかもしれません

 

ここでサタデークイズです。

NAKAYAMAが長老に返した一言とは?

 

①恋です。(槇原敬之な態度)

②一撃で倒せる必殺技です(ベストキッドな態度)

③今夜BBQで予約を入れているNAKAYAMAです。(紳士的な態度)

 

僕の事を知っている人には、簡単なクイズですね。

正解は③です。

 

え?①だと思ったって?

結婚して、丸くなりました。

 

さて、今日は「サイトの表示速度を上げる方法」について書きます。

 

表示速度をあげるテクは沢山あるのですが、

 

その中で厳選した10個をインパクト(影響)のある順にご紹介したいと思います。

 

スマホの場合は、移動中や、ランチ時等短い時間の中で

サイトを見るので、表示速度が遅いのは致命的です。

 

具体的には、表示に3秒以上かかると53%の来訪者が離脱してしまうしてしまうそうです。

 

ですので、サイト(特にスマホ)の表示速度を早くするのは非常に重要なのです。

 

サイトの表示速度を速くするのに、てっとり早いのは、

 

サーバーのPHPのバージョンを上げる事です。

 

いきなり専門的な話が出てきましたが、

 

実際にこの施策でかなりスピードが変わってくると思われます。

いろいろある改善策の中で一番影響がある施策です。

 

最高点を100点だとすると、この施策で25点は稼げます。

 

作業的には、契約しているサーバーのコントロールパネルから出来ます。

作業自体は簡単なのですが、

 

デメリットもあります。

 

WPで構築しているサイトは、WPのバージョンも上げなくてはいけません。

(ワードプレスの事です。ワルシャワ条約ではありません)

 

また、WPのバージョンをあげると、付随してプラグインのバージョンも上げる

必要が出てくる可能性があります。

 

上記のようなデメリットもありますが、

サーバー、WPのバージョンを上げる事は

 

セキュリティ対策にもなりますので、

最新のバージョンにするようにしておくと良いです。

 

どれぐらいの頻度で、アップデートすれば良いかって?

最低でも半年に1回ぐらいは必要です。

 

明日も、BBQについて書こうと思います。

マンション屋上ではたして盛り上がるのか?

 

気になった方はお見逃しなく。

 

<追伸>

広告にも言える事なのですが、

インパクトが大きいものから順に進めると良いと思います。

 

軽微なABテストで、微妙な効果測定ができたとしても、

労力に見合わない事の方が多いです。

 

<オススメ>

スピード大事

表示速度が1秒→7秒で直帰率は113%↑、モバイル向けサイトのUXはとにかくスピードが命

 
<今日のひとこと>

カンフーも封印しました

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。