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2018/06/26 火曜日

【解説付き】CTRの高いタイトル

事務所より

 

メルマガなんて読まれない。

メルマガは開封率が悪いからやらない。

 

そんな声を何度か聞いたことがあります。

 

メルマガと言えば、代表的なのが「楽〇」

(野球球団持っている赤いネット通販の会社)のメルマガ

 

そもそも読みたいとも思っていないに送られてきて、

しかも内容がちっとも面白く無い。

 

そんな楽〇のメルマガの印象が強いようで

メルマガなんかやっても読まれないから意味が無い。

 

そんな風に思っている方がいるように感じます。

はたしてそうでしょうか?

 

確かに楽〇のメルマガは面白く無です。

(大分マシになってきたけど)

 

ただ、面白くする工夫があれば開封率は上がります。

 

開封率が低いのは、メールのタイトルが悪いからです。

 

タイトルは非常に重要です。

沢山の人に読んでもらえるか、無視されてしまうのか?

の分岐点になります。

 

折角時間をかけてメルマガを書いても無視されてしまっては

意味がありません。

 

では、具体的に読まれるタイトルとはどんなタイトルなのか?

 

【解説付き】でご案内したいと思います。

 

1.ストーリーを感じさせる

例 朝4時に起きて号泣した理由とは、、、

解説:何か興味深そうな話がはじまるのかな?

続き(本文)を読んでみたいなと思わせる必要があります。

最後の、、、がポイント。

 

2.相手の名前を入れる

例 確認!仲山ですが、山田様で間違いないですか?

【解説】山田様個所は相手の名前を入れます

え?仲山って誰だっけ?でも自分の名前呼ばれてるし、何だろうと思って本文を読ませる事がポイントです。

 

3.緊急性をアピール

例:【緊急】残り5分で終了します。

解説:何か分かりませんが、気になりますよね。

 

4.共感をアピール

例:満員電車で新聞が頭に触れて怒りそうになった事ありませんか?

解説:わかる、わかるぞ~という「共感」を訴求して

本文にへ導く手法です。

 

5.恐怖をアピール

例:あなたに悪い人が近付いています。

解説:「フィアアピール」と言う手法です。

え?うそ?止めてよっと思いながら

解決方法を求めて、つい読んでしまいます。

 

頭のいいあなたは、お気づきかもしれません。

 

そう、以上の読まれるタイトル5つ全部を

合わせると、最強のタイトルが出来上がるのでは?

試してみましょう。

 

【緊急!】山田様、満員電車で悪い人があなたに近づいています、、、

 

 
スミマセン。。。上手く行きませんでした。
 

何でもミックスさせればいいと言うものでは無いですね。

 

注意点としては、本文の内容とあまりに離れてしまっていると、

 

読者に誇大広告と思われたり、

意味の分からない内容になってしまったりします。

 

メルマガのタイトルを変えるだけで、 開封率が劇的に変わりますので、

是非、参考にして頂ければと思います。

 

<追伸>

ブログの開封率や、

サイトのクリック率にもつながる話です。

 

タイトルは超重要ですので

また別の機会にも書こうと思います。

 

<オススメ>

レッツノートのLPカッコいい

https://ec-club.panasonic.jp/pc/brand/rz/

 

<今日のひとこと>

開封率が本質ではありませんが、まずは見て頂かない事には始まりません。
 
 

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