深夜の病院より
4歳の長男が病気にかかってしまい、入院してかれこれ1週間が経ちました。
普段、超スパルタのNAKAYAMAもさすがに可哀想なので、病院で寝泊まりしています。
病院の簡易ベッドは、寝ると疲れが溜まるという不思議なベッドです。
良かれと思って、特別なサービスをさしあげた事が原因でクレームになってしまった。
そんな経験がある方もいるのではないでしょうか?
あるいは、増収なのになぜか減益。
そんなベッドです。
NAKAYAMAの疲労もピークに達してオデコにニキビが出てきました。
息子は孫悟飯のような声で、このニキビの事を「天津飯」と呼びます。
以前の病院は身内のお見舞いは「24時間OK」だったのですが最近、病院内も治安が悪いそうで、
12時~20時というルールができたそうです。
それは知っていたのですが、
警備員さんは、20時時間過ぎても大体病院に入れてくれていました。
ところが、昨日の警備員さんは「絶対駄目」と言い張り、
病院の入館をさせてくれないのです。
結局、「予め申請を出していた身内」と言う事が判明して入れてくれたのですが、
NAKAYAMAの天津半が見開きました。
良くない事は続くもので、警備員さんだけでは終わりません。
息子をベッドに寝かしつけたままNAKAYAMAも息子のベッドで寝落ちしてしまっていると、
見回りに来た、看護婦さんに起こされて、注意をされました。
さて、ここで問題です。
看護婦さんに注意されたNAKAYAMAは何て言い返したのでしょうか?
①うるせぇ、くそバ〇ぁ あっち行け!
②昨日の看護婦さんは注意しませんでしたよ。
③すいません!すぐに降ります。
正解は~ 最後に書きます。
警備員さんと看護婦さん。
上記で問題なのは、
OKな時とNGな時がある。
と言う事だと思います。
「あるある」なのが、会社で決めたルールがあるハズなのに特定のお客様だけ、ルール外を適応する事です。
社長の知り合いの紹介だから・・・とか
お得意様だから・・・です。
例えば、アップルストアに前日から並んでいるお客さんを見て
店員さんが良かれと思って、 OPEN前に入店を許可したらマズいですよね?
神対応!とはならないですよね。
つまり、例外が良くないのです。
そして、この例外を作るのは、大体社長です。
社長が自分で決めたルールを平気で自分で破るのです。
社員の天津半を見開かせない為に、例外をつくるのは止めましょう。
<P.S.>
警備員さんに入館を拒否されて、
看護婦さんに起こされたNAKAYAMAが、看護婦さんに放った一言とは?
正解は、
③すいません!すぐに降ります。
です。
子供には、「在り方」を見せなくてはいけません。
(息子寝てましたけどね)
<オススメ>
7つのチャクラが開くと何が起こる!?
http://tocana.jp/2018/02/post_16099_entry.html
<今日のひとこと>
この部屋は落ち葉
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