<月曜日に確認したい3つの数字 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/05/27 日曜日

月曜日に確認したい3つの数字

赤坂のスタバより

 

コテコテのWindowsユーザーのNAKAYAMAにとてっては、

Macbookは使いづらくて仕方ありません。

 

でも、スタバでメルマガ書く時だけは、

MacbookAirです。

 

理由はオシャレだからです。

 

オシャレな空間で、オシャレなPCで、オシャレな文を書くのです。

 

その文を読んでくれているあなたも

当然オシャレさんです。

 

きっと隣の女子2人も、

NAKAYAMAの事をオシャレだと思っているに違いありません。

 

聞きたくは無いのですが、女子2人の会話が聞こえてきます。

 

1人は、「出会い系アプリ」にハマっているそうです。

 

今、流行っているみたいですね。

 

まわりの女子も使っている人がかなり多いです。

 

驚いたのは、もう1人の方です。

 

「パパ活アプリ」にもハマっているとの事でした。

 

ぱ、パパ活ぅ?

 

知ってます?パパ活って。 NAKAYAMA知りませんでした。

 

育メンとか、元気なパパとか勝手にイメージしましたが、

 

Google先生に聞いてみると、優しく教えてくれました。

 

要は「パトロン探し」だそうです。

 

試しにアプリを探してみると、沢山あるんですね。

 

その中の1つの規約に、「男性は年収登録ができるため、

あなたの今必要とする理想の男性を探す事ができます」

 

と書かれていました。いやー凄い時代です。

 

そのハマっているという女の子が言うには、

「とにかく数こなす事が大事」 だそうです。(努力家)

 

いや、でも待てよ。

 

稼ぐ事が目的だとしたら、

この女の子がやっている事って、凄く合理的なんじゃない?

 

ちゃんとセグメント分けて、ROIを最大限に考えて行動をしているようにも感じます。

 

ココがポイント。

 

少なくとも、無作為に電話しているテレアポや、駅前で名刺配っている1Rマンションの新卒より
頭使って営業努力していますし、はるかにCVRは高いハズです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ココからが本題なんです。

 

マーケッターや、セールスマン、経営者の方は、日々沢山の数字に追われていると思います。

 

アクセス数や、アポ数、契約数や、売上、etc・・・・

沢山の目標と予実管理。

 

まともにやってたら、それだけで1日終わってしまいそうです。

 

そこで、最低限、この3つを抑えておくと良いのでは?

 

というのが、この3つの数字です。

 

①リード
②CV
③LTV

この3つの数字を毎週チェックするだけで、

自分のビジネスの予実管理がオシャレにできます。

 

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた書きます。

 

前半のMacbookの話がいりませんでした。

すいません。

 

<P.S.>

月曜日に確認したい数字を、「火曜日に書くな」って?

Exactly(そのとおりでございます) !

 

<オススメ>

パパ活の内情

現役女子大生が明かす「パパ活」の内情 「実際はコスパ良くない」

 

<今日のひとこと>

イグザグトリィー
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

読んで頂きまして、有難うございました。