<戦略的に京都に向かった理由(ワケ) | 株式会社ブルーム

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2018/05/20 日曜日

戦略的に京都に向かった理由(ワケ)

事務所より

 

始発で京都に行ってきました。

 

スーパーアフィリエイターさん達が琵琶湖に集結して

毎年恒例で、BBQ大会が開催されるのです。

 

NAKAYAMAも当然参加します。

呼ばれていないのに・・・

 

毎月、数百~数千万の売上を叩きだす猛者達が、

どんな肉の焼き方をするのか? 気になるからです。

 

ASPさんも来るので、非常に有益な情報を聞く事が出来ます。

 

あれ?

 

よく似た顔の女性がいると思ったら妹でした。

 

アフィリエイト塾の塾長さんも来てたのですが

この方は、ブログで集客をしていると言っていました。

 

特別なオファーもつけずに、ただ記事を書いているだけだそうです。

 

そして、さらに興味深かったのは、

「ビックキーワード」をあえて狙わないそうです。

 

通常は、キーワードの検索ボリュームを調べて

当然、検索回数の「多い」キーワードを狙うのが王道です。

 

この塾長さんが言うには、検索回数の多いワードはみんなが狙うので

あえて王道を行かないで、ニッチキーワードを狙うそうです。

 

この「逆を行く」という発想は、 NAKAYAMAも良く使う戦略です。

 

超最重要箇所のタイトルタグに

「盗んだバイクを盗まれました」を入れているのは

 

僕だけだと思います。

 

絶対に売上に結びつきませんので

真似しない方が良いです。

 

さて、前回のメルマガで沢山あるネットサービスの中で

 

何を利用すれば、売上に直結するのか?

 

という話を書きました。

 

アメブロ、FB、ツイッター

はてブ、インスタ、Youtube、etc・・・

 

沢山有り過ぎて、全部を利用するのは

結構大変ですので、 「効率的に使いたい」 とみんなが思っているハズです。

 

WEB戦略は経営戦略です。

 

使い方を考える際に、

「新規顧客」「既存顧客」と2つに分けて考えると良いです。

 

ここで、1つ問題です。

 

「新規顧客」と「既存顧客」。

どちらが売上を上げ易いでしょうか?

 

答えは、明日のメルマガで。

 

<追伸>
新幹線で、
『誰でも売れる「プロセス思考」営業術 』
という本を読みました。

 

始発で読む本では無いですね。

全く入って来ませんでした。

 

<オススメ>
オレのキーエンス
https://goo.gl/88z9nD

 

<今日のひとこと>

あなたのキーエンスはどこですか?

 

 
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