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2018/04/23 月曜日

HPなんかつくるな!【ジョージの法則】とは?

自宅より

 

昨日に引き続き、アニメおさるのジョージの話です。

 

ジョージは友人と「欲しいオモチャ」を買う為に、

 

なんと、「新サービス」を立ち上げて、バシバシ営業活動を開始して、売上を上げます。
(お猿さんにもかかわらず)

 

新サービスと言っても、犬の散歩等「御用聞き」で雑務を何でもこなす。

というサービスですが、 結果的にオモチャをGETする事に成功します。

 

この間、なんとたったの4日です。

 

1日目【金曜日】

オモチャ屋へ行って、カッコいい飛行機を見つけるがお金が足りません。

すぐにテレアポをして御用聞きをして、アポ取りまくります。

 

2日、3日目【土曜日 日曜日】

草むしりや、犬の散歩、芝刈り

等々沢山の仕事をこなし、報酬を得る

 

4日目【月曜日】

オモチャGET

 

まあ、これはアニメの話ですから・・・と思いますか?

実際、こんなスピード感でやろうと思ったら「可能な話」だと思います。

 

昨日のメルマガでは、このサルでも出来た成功事例の

POINTを2つあげました。

 

【PONT1】 まずテレアポした。

そして、

【POINT2】仕事を選ばなかった。

という2つです。

 

今日は、最も重要な3つ目のポイントを

あげたいと思います。

 

【POINT3】目的が明確だった。

と言う事です。

 

ジョージとビルは飛行機のオモチャを買う為に

「 ビルとジョージのなんでもやります。」

というサービス名を考えて、営業活動をします。

 

今回、ジョージは別に「新サービス立ち上げ」

がしたかったわけではありません。

 

単純に、飛行機のオモチャが欲しかったんです。

その為の手段として、お金儲けをします。

 

本来、ビジネスってこれだけのハズです。

 

■金稼ぎたいんじゃないの?■

 

それなのに、「マーケ」的には、「マズローの5段階説」でいうと、

今回の「ペルソナ」 は衣食足りて礼節を知っている状態・・・

 

全く持って謎の会話が行われていたり、

 

「理念」だの「IOS」だの「Pマーク」だの「補助金活用」等々・・・

 

なんか本来の目的と、「全然関係無い事」やってたりしませんか?

 

「そんなバカな!」と思いますか?いやいや、実際にある話ですよ。

 

さっさと売上作る事が大事なのに、HP作ってみたり、マーケティングしてみたり、

経費かけて、全然売上があがっていない事が、本当に多いように思います。

 

そんな時は、【ジョージの法則】を思い出すと良いと思います。

 

【PONT1】まずテレアポした。

【POINT2】仕事を選ばなかった。

【PONIT3】目的が明確だった。

 

今回、ジョージの手法を並べてみると

あんまりインテリジェンスではありませんが、

売り上げを上げるスピード感は、最速だと思います。

 

<追伸>
「会社作った」という話をよく聞きますが

目的が起業になっているケースが多いように思います。

 

ジョージとビルは目的が明確だったので、

ビジネスを選ばず、お客さんのニーズを満たして、

お客さんに感謝されて、自分たちの欲しいモノを得る事が出来ました。

 

当然ホームページなんてものはありませんし、

株式会社でもありません。

 
<オススメ>

会社は学校じゃねぇ!

https://goo.gl/UoA45R

 

<今日のひとこと>

理念は大事ですけど、「順番」はもっと大事です。
 
 

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