事務所より
まずは告知から。
蔵前の【激辛汁無しタンタン麺】の専門店
「タンタンタイガー」さんが
この度、めでたく中野に2号店を出店するそうです。
辛いもの好きにはタマラナイ美味さです。
蔵前、中野に行くときには、是非ご賞味下さい。
パクチー大盛り、ご飯、卵トッピングがオススメです。
狭い(と思われる) 汁無し坦々麺 という
マーケットでの2号店って凄いと思います。
なぜなら、 「激辛」、「汁無し坦々麺」 とセグメントする事で
ターゲットの母数を自ら減らしている状態だからです。
これが、中華料理店なら、年齢問わず、行く機会もだいぶ増えると思いますが、
激辛汁無し坦々麺は、毎日食べる事は 間違いなく無いですし、
みんながみんな、辛いもの好きと言う事では無いと思います。
それにも、関わらず2号店の出店というのは、
母数は少ないけど、コアなファンがリピートしている。
言い換えると、「顧客に愛されている」と言う事です。
さらに言うと、美味しい(実力がある)という事です。
逆は、良い立地に店舗が出せたので、新規は来るがリピートしない=美味しくない。
と言う事です。
外部リンクや広告で、無理やり上位化しているサイトの中身が空っぽで
2度と来訪しないのと似ていますよね。
店舗ビジネスは、やはり店舗を増やすべきだと思います。
増やせば、その店舗分で役員報酬が割れるので、利益が出るからです。
ユーザーも本当は、行きたいお店があるのに、
時間の都合で、近場にあるお店に行ってしまう事は多いと思います。
池袋にある、激辛麻婆豆腐の美味しいお店では、
絶対に大盛りを出してくれません。
なぜ、大盛りは頼めないのか?
ちょっと、これはプライバシーに関わるので名前は出せないのですが、
「ヤンさん」という料理長です。
ヤンさんに大盛りを出さない理由を聞いてみると、
麻婆豆腐が一番美味しく食べられる
適切な量で食べて欲しいそうです。
この「こだわり」って凄くないですか?
自分の商品に自信があって、かつ、それが結果的にユーザーにとっても
「最善の選択」という事です。
ユーザーファースト、ユーザビリティ、
ユーザロック・・・
顧客に寄り添う事が一番大事という、不調和な生活のなかで、
貫く信念は必要です。
あなたの麻婆豆腐は、大盛り可ですか?
<追伸>
大盛りが駄目なら、2個頼めば良いのか?
と聞くとそれも駄目だそうです。
代わりに、他のメニューを勧められます。
<オススメ>
祝2号店!
https://canaeru.usen.com/interview/p94/
<今日のひとこと>
生活と書いて「くらし」
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://clap.mag2.com/putrioprow
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────
メルマガ読んで頂きまして、有難うございました。