事務所より
今日はメルマガを「2記事」書きます。
理由は、「昨日書いて無い」からです。
書こうと思ったんですけど、寝落ちしちゃったんですよね。
恐らく、気づかれて無いと思いますが、
仲山はNAKAYAMAから離れる事ができませんでした。
楽しようと思えば、いくらでも楽出来ます。
ただ、それなら最初からやらない方がマシですし
夏の甲子園で「勝てません」
という事で今日書いた、「潜在層へのアプローチ」
についてもう少し掘り下げて書きたいと思います。
「人の悩み」には5つの段階があります。
この5つの悩みレベルを分けて考える事で、
「潜在層」と「顕在層」がより明確に把握できると思います。
この5つの悩みレベルが曖昧だと
訴求がブレて刺さりません。
例えば、ゴルファーの悩みレベルを明確にすると
①始めたての人の悩み・・・スコア130以上
②1年ぐらいやってそこそこのスコアの人・・・ スコア100切りたい
③プロゴルファーの悩み・・・安定したスコアを叩きだしたい。
同じゴルフなのに、この3人の悩みは「全然違います」よね?
この方達に対して、当然かける言葉や解決方法の提案は変わってきます。
それでは、5つの悩みレベルとは
どんな違いがあるのでしょうか?
レベル1 悩みを知らない
レベル2 悩みを知っているが気にしていない
レベル3 悩みを気にし始めている
レベル4 悩みについて調べている
レベル5 悩み、苦しんでいる
この5段階に分けられます。
レベル5に近づくにつれて、悩みが深くなっていきます。
もし、仮にあなたが営業マンだったとしたら、
どの悩みレベルの方に商品が売れると思いますか?
答えは、明日のメルマガで。
Drying in deep red!
<追伸>
「潜在層」と「顕在層」の話でしたね。
レベル1 悩みを知らない 「潜在層」
レベル2 悩みを知っているが気にしていない 「潜在層」
レベル3 悩みを気にし始めている 「顕在層」
レベル4 悩みについて調べている 「顕在層」
レベル5 悩み、苦しんでいる 「顕在層」
以上のように分けてみると、
ターゲットと戦略が見えてきます。
<オススメ>
腹ペコレベル5の時の解決方法
http://menya634.co.jp/
<今日のひとこと>
紅に染まったオレを慰めるヤツはいない
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