<自宅から遠い保育園に通わせるワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/03/30 金曜日

自宅から遠い保育園に通わせるワケ

自宅より

 

なーぜー巡り会うのかを~

私達はー何もー知ーらない~♪

 

こんばんは。

 

NAKAYAMA、少し散歩してきました。

 

六本木一丁目の駅の裏側にあるストリートに桜並木があって、
満開の夜桜がライトUPされてとても綺麗なのです。

 

「あれ?桜が滲んで見えるな」

 

と思ったら、泣いていました。

 

今日は息子2人が通う保育園で4月からの先生方の、「人事移動」が告知されていました。

 

今回の人事ではセンセーショナルな移動があり、

保育園の「ビッグ3」と言われる、大御所の先生3名の移動がありました。

 

ビッグ3には、かなりお世話になったので、NAKAYAMA本当に寂しいです。

 

この保育園は、自宅からは、もっと近い保育園が別にあります。

 

その「自宅から近い」保育園に転籍の希望を出す事は出来るのですが、
多少遠くても、今の保育園が良いと思える程、素晴らしい保育園です。

 

次男も迷うことなく、長男と同じ「遠い保育園」に

通わせています。

 

なぜ、近場では無く、わざわざ「遠い保育園」に通わせるのか?

 

・子供達のお友達と離れさせるのが可哀想・・・

・せっかく出来たパパ友と離れるのがイヤ・・・

・保育園が広くて綺麗

 

等々、の理由がありますが、 1番の理由は、先生方がプロフェッショナルだからです。

 

他の保育園を知らないのですが、今通っている保育園の先生方は、

 

本当に素晴らしい先生達です。

 

どんな些細な事でも、報告してくれますし、緊急時には、会社に電話してくれて、本当に助かった事が何度もありました。

 

あまりの対応の良さに、「感動」すら覚える事もあります。

 

一度、先生に聞いた事があります。

 

NAKAYAAMA 「先生、なぜあなたはそんなに一生懸命なんですか?」

先生「無我夢中なだけです。」

 

無我夢中・・・

 

辞書で調べてみると、「物事にすっかり熱中して、他の事を考えられない状態」 とあります。

 

オレはなにやってんだ!

 

変にビジネス慣れしてきて、カッコつけて、一番大事な事を見失う所でした。

 

そんな素晴らしい保育園のビッグ3が他の保育園に行ってしまうなんて・・・

 

想像して欲しい。

郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹のいない歌謡界なんて・・・

 

先生の意志は、オレが引き継ぎます。

園児たちを銀河系軍団に育て上げます。

 

「満足」を提供して、

遠くても選ばれる会社にならなくてはいけません

 

<P.S.>

サイトの表示速度をあげる話を書くつもりが

全然違う話になってしまいました。

 

<オススメ>

スペイン坂ストリートの桜はかなり綺麗です。

https://tokyosanpopo.com/archives/27114

 

<今日のひとこと>

4月のテーマは無我夢中です!
 

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────