news ニュース

2018/03/26 月曜日

出来ない事はなにも無い?交差点でも夢の中でもオススメ「プラグイン」はコレだ!

自宅より

 

思いのほか、ご紹介したいプラグインが沢山出てきました。

 

サイトがWPでない方にとっては、ちっとも面白くない内容かと言うと
そんな事はありません。

 

なぜなら、WPを使う事が目的では無いからです。

 

なぜ、WPを使うのかというと、

・簡単に記事の追加が出来るので、コンテンツSEOが簡単にできる。

 

・頻繁に更新する事で、サイトへのリピートを増やす。
または、Googleに情報が更新されているという事を伝えて、SEO効果が出る。

 

・記事や、ページのテキストが簡単に出来るので、都度、HP制作会社にお願いをしなくて良い。

 

WPを使うと、こんなメリットがありますが、

これらが、WPを使わなくても上記が簡単に出来るという事でしたら、

 

別に導入しなくても良いと思います。

 

簡単に言うと、「コンテンツSEO」は必須だからそれが、出来ればWPで無くても何でも良いと言う事です。

 

それにしても、WPはとても便利です。

 

NAKAYAMAがオススメしたい、プラグイン「その二」は

PuSHPress です。

サイトに記事を追加した際に、

数分でGoogleにインデックスさせる事ができるプラグインです。

 

インデックスとは、Googleに登録される事です。

 

サイトやページがインデックスされていないと、

Googleで検索した時に、表示されません

 

通常は速くても2,3日はかかります。

 

それが、数分でインデックスされるという、オススメのプラグインです。

 

NAKAYAMAがオススメしたい、プラグイン「その三」

jetpackです。

 

投稿した記事にFB、ツイッター、等の「シェアボタン」がつけられます。

 

また、投稿をした際に、FBに自動投稿が出来ます。

 

WPで記事をアップした後に、

FBでも投稿するのがメンドウだったので、

 

自動投稿出来るプラグインを探していてjetpack に行きつきました。

 

とても便利なのですが、重たいんですよねぇ~

 

オススメしておいてなんですが、他のプラグインを検討しています。

 

かなり探しているのですがまだ見つかっていません。

 

明け方の街、桜木町でこんなとこに有るハズもないのに・・・

 

<P.S.>

紹介したいプラグインはまだまだあります。

紹介したい東銀座の飲食店も沢山あります。

 

<オススメ>

これは良い記事!コンテンツマーケティングとは何か?

http://contentmarketinglab.jp/content-marketing/what.html

 

<今日のひとこと>

あまり入れ過ぎないように!
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────

ページトップ