<金曜の夜は朝まで六本木でした・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/02/24 土曜日

金曜の夜は朝まで六本木でした・・・

自宅より

 

気が付けば、もう金曜日。 1週間、本当に早いです。

 

金曜日の夜は、飲みに行った方も多いのでは無いでしょうか?

 

僕も結婚してからと言うもの「朝までコース」は無くなりましたが、

 

独身の頃は、金曜日の夜は六本木で朝までコースでした。

 

仲の良いミッキーという後輩がとにかく「クラブ」が大好き。

 

金曜日の夜になると、「朝まで踊っちゃおっかなー」
と僕の方を見ながら大きい「独り言」で誘ってきます。

 

僕は正直、クラブは苦手なのですが。。。

 

ミッキーは超イケメンで東幹久のような外見で、ナンパも上手。

 

CV率80%を超える、ミッキーのナンパ術は
ビジネスでもかなり使えるので徹底検証してみましょう。

 

1.まず、気になる娘の前で踊る 「Attention」 (注意をひきつける)

2.そして、ウィンク 「Interest」 
(興味を高める)

3.腰を振り激しくダンス 「Desire」 
(欲求をかきたてる。)

4.そのまま踊りながら、気になるあの娘近づき耳元で「ねぇ、踊ろうよ」
 「Action」 (行動を促す)

 

こ、これは、まさに「AIDAの法則」の

「六本木ミッドナイトバージョン」です!

 

AIDAの法則とは、簡単に言うと営業時のセールストークの順番ですが、

 

CVR80%を誇るミッキーのようにビジネスシーン以外でも
様々なシーンで使えます。

 

さあ、あなたも週末の夜はアイーダで六本木を攻めてみては?

 

メルマガやブログを書く際にAIDAを意識して書くと書きやすいです。

 

プレゼン時のパワーポイントも、この順番で作ると
より、顧客の購買意欲を掻き立てられます。

 

P.S. LPを作る時も、大体この順番で作ります。

特に一番最初の「A」はキャッチコピーにあたる個所です。

 

いかに注意(Attention)を引けるか?がポイントです。

 

逆に注意を引く以外の事は、考えなくて良いです。

 

P.P.S. Desire (欲求をかきたてる)は

Dance(ダンス)のDと覚えないように注意!

 

<オススメ>
1年分の事業計画を15分で!

【前編】 1年分の事業計画を15分で!Googleキーワードツールを使ったシミュレーション作成方法

 

<今日のひとこと>
Have a nice weekend!

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────