自宅より
気が付けば、もう金曜日。 1週間、本当に早いです。
金曜日の夜は、飲みに行った方も多いのでは無いでしょうか?
僕も結婚してからと言うもの「朝までコース」は無くなりましたが、
独身の頃は、金曜日の夜は六本木で朝までコースでした。
仲の良いミッキーという後輩がとにかく「クラブ」が大好き。
金曜日の夜になると、「朝まで踊っちゃおっかなー」
と僕の方を見ながら大きい「独り言」で誘ってきます。
僕は正直、クラブは苦手なのですが。。。
ミッキーは超イケメンで東幹久のような外見で、ナンパも上手。
CV率80%を超える、ミッキーのナンパ術は
ビジネスでもかなり使えるので徹底検証してみましょう。
1.まず、気になる娘の前で踊る 「Attention」 (注意をひきつける)
2.そして、ウィンク 「Interest」
(興味を高める)
3.腰を振り激しくダンス 「Desire」
(欲求をかきたてる。)
4.そのまま踊りながら、気になるあの娘近づき耳元で「ねぇ、踊ろうよ」
「Action」 (行動を促す)
こ、これは、まさに「AIDAの法則」の
「六本木ミッドナイトバージョン」です!
AIDAの法則とは、簡単に言うと営業時のセールストークの順番ですが、
CVR80%を誇るミッキーのようにビジネスシーン以外でも
様々なシーンで使えます。
さあ、あなたも週末の夜はアイーダで六本木を攻めてみては?
メルマガやブログを書く際にAIDAを意識して書くと書きやすいです。
プレゼン時のパワーポイントも、この順番で作ると
より、顧客の購買意欲を掻き立てられます。
P.S. LPを作る時も、大体この順番で作ります。
特に一番最初の「A」はキャッチコピーにあたる個所です。
いかに注意(Attention)を引けるか?がポイントです。
逆に注意を引く以外の事は、考えなくて良いです。
P.P.S. Desire (欲求をかきたてる)は
Dance(ダンス)のDと覚えないように注意!
<オススメ>
1年分の事業計画を15分で!
<今日のひとこと>
Have a nice weekend!
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