<興奮で仕事になりません・・・  | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/02/23 金曜日

興奮で仕事になりません・・・ 

事務所より

 

いやー、オリンピックのスケート日本女子。凄かったですね。
「女王」と言われるオランダを破り、見事、金メダルに輝きました。

 

観ていた方も多いのでは無いでしょうか?

 

NAKAYAMAもユニクロの黒のヒートテックを上下着て
テレビを観て応援していました。

 

実は個々の選手のタイムは、オランダの選手の方が速いらしいですね。
それが、3人になると、結果が変わってくるって興味深いです。

 

ニュースで見たのですが、3人縦に並んで走る時は、

 

前の選手との距離が90cm以上離れると、
風の抵抗を受けてしまい、遅くなるそうです。

 

横に40cmずれても、やはり風の抵抗を受けてしまうそうです。

 

つまり、なるべく密着して走る事が良いタイムにつながるという事です。

 

実際のレースでは、日本の3人の選手は本当に綺麗に並んで揃って走っていました。

 

一方でオランダの選手は、日本程揃っていませんでした。
それを見て日本は「イケる!」と思いました。

 

オランダの選手は、「1週間、3人で練習すれば勝てる」

 

と豪語していたそうです。

 

一方で、日本の3人の選手は年間300日以上も団体で練習していたそうです。

 

・前90cm、横40cm以上離れない

・圧倒的な練習量

・個人で勝てるからといって団体でも勝てるとは限らない。

 

これは、ビジネスというスケートリンクでも同じだと思います。

 

1人で速く走る練習では無くて、チームで速く走る方が、組織としては強いですよね。

さあ、次の金メダルを獲るのは、僕らの番だ!

 

<P.S.>

日本のタイムは、2分53秒89 

2位のオランダは2分55秒48

 

このたった1秒強の時間で、結果が変わるって凄い事だと思いませんか?

 

<オススメ>

週末、スケートリンクに行ってみようと思います。

http://www.lcv.ne.jp/~zzz0zzz/skate/s-index.html

 

<今日のひとこと>

量は質を作る
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────