<ハンカチで涙を拭いた広告とは? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/02/14 水曜日

ハンカチで涙を拭いた広告とは?

事務所より

 

NAKAYAMAは電車に乗るのが好きです。

 

車窓からの景色を見るのも良いですが、 電車内の、中吊り、窓上、ドア横などの
広告を見るのがとても好きなのです。

 

サッと電車に乗って、一通り広告を見た時に、

 

・どの広告が目に飛び込んで来たか?

・印象に残った広告はどれか?

 

など、心の中で(勝手に)「ランキング」をつけて楽しんでいます。

 

想像して欲しい。

電車で広告をみて微笑んでいる40歳男性を。

 

昨日乗った電車で見た車両広告は

5位  LION ソフラン
4位  AGA 薄毛対策
3位  エイチーム 結婚式場探し
2位  ソニー損保 自動車保険

というランキングでした。

 

さて、1位はどんな広告だったのか?

 

発表の前に、最近のメルマガが「面白くない」
という声をよく聞きます。

 

原因は分かっています。

 

実は、 今年に入ってワイパーを出していないんですよね。

 

理由は、カミさんから 「もうワイパーとか言うの止めな」

 

と言われたのです。

 

もう、「ウンザリ」だそうです。

 

そんなワイパー禁止令が出たので、前が見えなくなっても、なるべくハンカチを使っていました。

 

メルマガにも書かずにいると、「面白くない」と言われる。

 

このイノヴェーションのジレンマは「成長」のフェーズで訪れるのでしょう。

 

さて、車両広告ランキングの第1位です。

【第1位】AC JAPAN 

ビジュアル:女子高生

コピー:いい成績ほど、母には内緒にしてた。

このコピーすごく良いと思いませんか?

「え?どういう事?」

と思って、つい下の文章を読み進めてしまいます。

 

■下部の文章■
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

テストで満点なんか取ったら、
母はきっと喜ぶだろう。

だけど、それが母を苦しめる事を、
私は知っている。

だから母には内緒ににしてた。
でもね。

交通事故で父を亡くして進学をあきらめようとしてたのは、
私の方だった。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

これ、経済支援の広告なんですよね。

広告を作る際、参考にしたいと思います。

 

<P.S.>

AC JAPANの広告は

答案用紙を持った女子高生のビジュアルと

注意を引くコピーが最高に良かったです。

ジーンときてしまい、

車掌さんにワイパーを出してもらいましたが、

前が見えませんでした。

 

<オススメ>

AC JAPAN

https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_02.html

 

<今日のひとこと>

発車オーライ!
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────