<モテる職種はコレだ! | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/02/03 土曜日

モテる職種はコレだ!

事務所より

 

昨日のメルマガで、営業職がやりたくない職種No1という話を書きました。

「やりたくない」だけでは無く、なんと「これから消える仕事」にも

見事?ランクインしている事実があります。

ずっと営業だったNAKAYAMAはかなり悲しかったです。

このメルマガを読んでいる営業職の方もショックを受けていると思います。

 

では、どんな職種が人気があるのか?と言うと、こちらもビックリ。

「事務職」だそうです。

理由は、

・定時で帰れそう

・ 簡単そう

・人間関係が無さそう

 

・・・

超体育会系がスーツを着ているNAKAYAMAとしては、もう謎だらけです。

次に人気があるのは、「企画」や「マーケティング」だそうです。

確かに、面白そうですよね。

 

若い女性「どんな仕事しているんですか?」

男「えーっと、マーケ?」

若い女性「すごーい」

男「全然大した事ないよ。ダイレクトレスポンスなだけだよー」

(@合コン)

 

超体育会系がスーツを着ているNAKAYAMAとしては、明日から、「マーケ」します。

でも、企画や、マーケは絶対に、営業経験者がやるべき職種です。

理由は簡単で、営業が顧客のニーズを知っているからです。

営業をやらないで、(顧客のニーズを知らないで)

机上の空論で、企画やマーケをしても上手く行かないと思います。

 

人事も営業経験者がやるべきです。理由は一緒です。

「現場(お客)を知っている」からです。

どういう人を採用すると、お客さんに喜んで頂けるか?

という事を知っているんですね。

 

営業経験者では無い人事はお客さんに喜んで頂く、という発想が薄くて

どちらかと言うと、自社の都合で採用する事が多いように思います。

実際、リクルートはTOPセールスが人事をやるんですよね。

どんな職種をやるにしても、営業職を経験していると良い事が多いです。

その後、「企画」「マーケ」に行くと、女性からも会社からもモテモテです。

 

<P.S.>

事務仕事でも、上司にお願いする事もあると思います。

カミさんにお小遣いの交渉するのも営業です。

 

<オススメ>

営業経験者から言わせると、向いていない人はいないと思います。

http://jobgood.jp/9299

 

<今日のひとこと>

もう営業しないなんて言わないよ絶対。

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────