<【厳選】オススメ無料ブログ3選 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/31 水曜日

【厳選】オススメ無料ブログ3選

自宅より

 

昨日のメルマガでブログで売り上げを伸ばしている印刷工場の話を書きました。

やっぱりブログはやった方が良いと思います。

社員全員で、当番制にして、かならず1日1記事は書く。

というルールを決めるのも面白いと思います。

意外と「文章が上手」という発見があるスタッフが現れたり、

ランチ情報等、社内のコミュニケーションツールになります。

 

ブログをやっていると、対外的にも悪い印象より良い印象の方が多いと思います。

何と言っても「無料」で導入出来ますので、検討してみるのも良いと思います。

NAKAYAMAは会社でも、個人でもブログをやっていますし、

SEOのバックリンクを一生懸命こしらえていた時期もありますので、

ほとんどのブログサービスを利用した実績があります。

 

そこで、沢山あるブログサービスの中でどのブログサービスが良いのか?

厳選ブログサービスBEST3をご紹介したいと思います。

その前に、法人利用の場合は、出来れば、自社サイト内にワードプレスで

独自ドメインでブログをするのが1番です。

自社サイト内ブログが難しい会社は外部ブログサービスを利用すると良いと思います。

 

オススメブログサービス 

【3位】ブロッガー

Googleの提供するブログです。

アドセンスが簡単に貼れるので、お小遣い稼ぎしたい。という方向けです。

写真の容量が少ないので、沢山の写真を掲載したい方には向いていません。

 

【2位】アメブロ

ブログの一番のポイントは「モチベーション」だと思います。

やってて(書いてて)楽しくないと続きません。

アメブロは有名人のほとんどが利用しているブログです。

綺麗なデザインテンプレートも豊富で、楽しく利用できます。

 

アメブロ会員さん同士の交流も盛んで、アクセスが稼ぎやすいのも特徴です。

写真もたくさん掲載出来ます。

独自ドメインが使用できないので、独自ドメインで運営したい方には向かないです。

 

そして、1位は・・・はてなブログです。

・管理画面が使いやすい。

・細かいレイアウトを簡単に決められる

・アクセスが稼ぎ安い

という特徴があります。

 

あまりにも良すぎるので、有料会員になって独自ドメインを利用しています。

以上、オススメブログ3選でした。

「詳しく聞きたい」という方はお気軽にご質問頂ければと思います。

 

<P.S.>

どのブログサービスも、大体無料でSNSの連携も簡単に出来ます。

機能に大差はありません。まずは「書く事」が一番大事です。

 

<オススメ>

ブログ比較表

https://ferret-plus.com/1301

 

<今日のひとこと>

独自ドメインで運営すると、モチベーション上がります。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────