news ニュース

2018/01/28 日曜日

初デートで好印象だった理由

自宅より

 

今日は「センター南」という駅で打ち合わせでした。

日吉から、グリーンラインに乗り換えたのですが、

センター南に行く途中の通過駅が

東山田駅

北山田駅

センター北駅

そして、センター南駅という流れです。

 

ふと、疑問に思ったのですが、こういう駅名って誰がつけてるんでしょうね?

どうして、北山田の次がセンター北なのでしょうか?

地図で見てみると、センター北は北山田のちょっと左下にありました。

そして、なんと、東山田のほぼ左側にありました。

つまり、西山田にした方が良いような位置なのです。

それなのに、センター北にした理由がたまらなく気になって来ました。

 

そもそも、センター北ってどういう意味なのでしょう。

真ん中の上に位置している。という事なのでしょうが、

真ん中って何?って話じゃないですか。

だって、北山田から見たら、センター北では無いのですから・・・

NAKAYAMAの目の前に座っている男性は、ビシっと髪を7:3に分けていました。

 

この場合、センター北はどこになるのでしょうか?

この方は、もしや、山田さん・・・?

少し混乱してきたので、落ち着いてGoogle先生に聞いてみると、

すぐにわかりました。

 

駅名の由来

港北ニュータウンのタウンセンター地区(「中央地区」とは異なる)の第1地区側(北側)に立地することに由来する。

※wiki引用

 

なるほどです。「タウンセンター地区」っていうのがあるんですね。
(それを先に言ってくれないと)

北山田の由来もwikiに書いていました。

NAKAYAMAは「検索君」と呼ばれる程、調べるのが好きです。

答えを見つけた時の、達成感。やまた一つ知識を得たという満足感が得られます。

 

「ググる」なんて言葉がありますが、

今、ネット上に大体の事が書いてありますので、

まずはGoogle先生に聞いてみると良いと思います。

調べないで、聞いてくる人がよくいますが、自分で調べた方が憶えますので、

まずは、自分で調べて

「検索するテク」「自分で答えを見つける力」を養うと良いと思います。

 

ただ、ネットの情報は知らない人の情報だったりするので、

信頼性の高い情報なのか?というのが気になります。

NAKAYAMAも、身近の先輩に聞いてみようと思って電話をかけてみました。

ピポパポピ

 

NAKAYAMA「今、ちょっといいですか?」

 

先輩「忙しい」

 

NAKAYAMA「セ・リーグとパ・リーグって、どう違うんですか?」

 

先輩「ググれ、カス!」

 

まずはGoogle先生に聞いてみると良いと思います。

 

<P.S.>

なぜ、検索君と呼ばれるほど、調べるのが好きになったのか?

カミさんと初デートで行った料理屋さんの

「ニラの産地」を調べて、さりげなくアピールしたのが、印象が良かったそうです。

 

<オススメ>

僕が検索する時によく使うのは、このサイトです。

質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWAVE

https://okwave.jp/qa/q498376.html

 

<今日のひとこと>

センター南
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ