<月曜日からアクセル全開で仕事する方法 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/27 土曜日

月曜日からアクセル全開で仕事する方法

自宅より

 

昨日、夜な夜な飲み歩いている先輩の会社の為に、

「社歌」をプレゼントしました。

会社を、外部から客観的に拝見し、ご自身でも気づいていないような

とても素敵な部分を言語化して、メロディに乗せる作業。

実は決して楽ではありません。

 

一回、気分がノると、アイディアが沸いてきて、

後から後から、湯水のように歌詞とメロディが思い浮かぶのですが、

その「湯水モード」に入るまで、なかなか苦しいんですよね。

月曜日はやる気が起きない。

と言うのとちょっと、似ているように思います。

火曜日、水曜日でだんだん身体が温まってきて木金でスパーク。みたいな感じです。

 

なんとか、月曜日からスパークする方法は無いものでしょうか?

NAKAYAMAは「やる気スイッチ」を入れる方法をマスターしたので、

月曜日からアクセル全開です。

先輩の会社の社歌を作る時も、この「やる気スイッチ」をいれる方法で

テンションの高い曲を完成する事が出来ました。

どのように、「やる気スイッチ」を入れてテンションを上げたのでしょうか?

 

僕は、仕事スイッチがなかなか入らない時には、

筋トレをして、ベランダに出て大声でカミさんの名前を呼びます。

「ミキティーーーー」というようなイメージです。

これで、仕事スイッチが入ります。

他には、ロッキーのテーマを聞いたりしてもかなりスイッチ入ります。

NAKAYAMAの真似をして下さい、と言う事ではありません。

 

やる気スイッチをバッシーンと入れる方法はルーチン化出来るという事です。

簡単に片付く仕事や、好きな仕事から始めると良い。

そんな事を聞いた事があります。

今隣でテレビを見ているカミさんにも、

「やる気スイッチ」を入れる方法を聞いてみました。

 

すると、やる気スイッチは押すものでは無くて

「入るもの」と、ミスチルみたいな事を言っていました。

まだ、ルーチン化はしていないようです。

「このメルマガを読んでね。」と言っておきました。

あなたもルーチン化でやる気スイッチを操りませんか?

 

<P.S.>

作らせて頂きました社歌は先輩に喜んでもらったようです。

苦労したかいがありました。一生懸命頑張って、喜んで頂く。

仕事の本質ってシンプルにこういう事だと思います。

 

<オススメ>

コンテストに出ませんか?

https://syaka.hanjohanjo.jp/

 

<今日のひとこと>

愛はきっと奪うでも与えるでも無くて気が付けばそこにあるもの。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────