<楽しく仕事をする方法 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/24 水曜日

楽しく仕事をする方法

事務所より

 

今日はいつもより、身体に力がみなぎって

爆発しそうなくらいエネルギッシュな気分でした。

いやー、仕事もはかどりました。いつもこんな感じで仕事したいものです。

なぜ、NAKAYAMAはそんなに心身ともに、最高潮だったのでしょうか?

理由:タフマンを飲んだから です。

こんな日は自然と鼻歌が出てくるんですよね。

 

「あれ?今何か歌ってたぞ!」と冷静になってみるとー

♪ ぽ、ぽ、ポイント倍々デー ポイント倍々デー♪

これ、近所にある薬局「スギ薬局」の店内に流れているテーマなんです。

スギ薬局 ポイント5倍デー

https://www.youtube.com/watch?v=qU4wHJR_2ww

 

スギ薬局は基本「薬局」なのですが、洗剤、ごみ袋等の日用品や

ジュースやおかし、カップラーメンが安く買えたりして

小さいスーパーのようなお店です。

スギ薬局に行くのは「ただ近いから」という理由だけだと思っていましたが、

このポイントを貯めるのが「密かな楽しみ」と言う事に気が付きました。

 

カミさんや、弊社の女性スタッフやも、ポイント目的で

コンビニでは無くて、できるかぎりスギ薬局で購入しているようです。

中には、自宅の駅にスギ薬局が無い人は、

わざわざ事務所近くのスギ薬局で日用品を買って帰る

「スギガール」までいます。

 

スギ薬局は公式のLINEアカウントがあります。

僕もフォローしているのですが、週1回ぐらい、LINEで「ポイント倍!」や

「5%OFFクーポン」が送られてきます。

このLINEをみんな楽しみにしています。

ポイントと、LINEは、オススメですのであなたのビジネスにも導入を検討しては?

 

という内容だと、普通ですので、さらに、

スギ薬局のように「テーマ曲の導入」をご提案したいと思います。

「テーマ曲」というのは、御社オリジナルの曲です。

学校に校歌があるように、会社にも「社歌」があっても良いと思います。

既に、導入している企業もあるようです。

社訓のようなイメージで、

・志の共有

・仲間意識

・リズム感大事

という沢山のメリットがあるように思います。

 

あっ!元バンドマンのNAKAYAMAは新サービスを思いつきました。

自社の社歌を作ったら、次は「社歌」作成支援サービスを

お客様向けに提供しても良いかも知れません。

例えば、退職者が出てしまった時なんかは、

歌詞を変える必要が出てくるかもしれませんので、

 

保守、メンテナンス費用という名目でストックビジネスができるかもしれません。

個人の活躍に頼ってしまっている。仕事にリズム感が欲しい。

楽しく鼻歌交じりで仕事したい。

そんな時は、「社歌」の導入を検討されても良いのではないでしょうか?

 

<P.S.>

社員みんなで歌詞を考えても面白そうですよね。

え?NAKAYAMAに社歌作成を依頼したいって?

直接お電話下さい。今すぐ!

 

<オススメ>

導入済み企業様

https://matome.naver.jp/odai/2148513527431395401

 

<今日のひとこと>

経営はリズムだ。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────