<こんな寒い日に、胸が熱くなった理由(ワケ) | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/23 火曜日

こんな寒い日に、胸が熱くなった理由(ワケ)

事務所より

 

今日は雪がスゴかったですね。

「思ってたよりも積もった」そんな感じですよね。

赤坂は坂が多いので、目の前で事故を4件も見ました。

全部坂道で、自爆です。

坂の途中で、スリップして、そのまま電柱や壁に突っ込んでました。

 

仕事で「どうしても」、車乗る方は仕方ありませんが、

こんな雪の日にプライベートで車乗る方の気が知れません。

もっとヒドいのはチャリのって転んでる方。

「ああ~転ぶー」→スッテーンって

「そりゃ、そーでしょ」と言いたくなります。

東京での雪は珍しいですからね。

今夜は、帰宅するのは諦めて、

事務所や漫画喫茶に泊まる方も多いかと思います。

 

全国でセミナーを開催している友人が

名古屋から静岡に向かう新幹線「こだま」からメールをくれました。

友人は、今日高知でセミナーを開催して、

明日、静岡でセミナーの予定だそうです。

高知発→羽田着のJALは、雪の影響で、

「乗って見ないと」羽田に到着するかはわからない状態。

 

無事に羽田に着けば、

新幹線で東京→静岡に行けてセミナーに間に合いますが、

羽田に着かない場合は、高知にUターンする事になるそうです。

伸るか反るか(のるかそるか)悩む友人。

高知空港の椅子にうなだれる様に横になり天を仰ぐ。

 

すると、1人のCAが友人に声をかけてきました。

CA「お客様、如何なされましたか?」

 

友人「明日の13時までに静岡に行かなくてはいけないのですが、

 

雪で羽田に到着出来るかわからないのです。

 

CAさんは、「申し訳ありません。」と返事して、

申し訳無さそうに、その場を去ってしまいました。

 

「明日の静岡のセミナーは登壇出来ないかもしれない。」

 

と思った瞬間ーーーーー

Every day I listen to my heart 

ひとりじゃーなーいー♪

なんと先ほどのCAさんが、息を切らして走ってきます。

 

CA「お客様ぁぁ」

 

友人「ん?」

 

CA「有りました!今日中に静岡へ行く方法!」

 

友人「ええ!?」

 

胸ポケットには「川崎」の文字。

川崎さん「FDA(フジドリームエアライン)を使えば、今日高知から名古屋まで行けます!」

 

友人「ん?名古屋」

 

川崎さん「名古屋から静岡まで、新幹線で1時間ぐらいです!」

なんと、川崎さんはなんとか明日の

静岡に間に合う方法を探してくれていたのです。

 

友人「うぉーーーー」

 

こんな寒波が押し寄せている日本にこんな暖かい人がいるなんて・・・

きっと、川崎さんは、CAの仕事はなんなのか?

常に自問自答している方なんだと思います。

プロフェッショナルって、こういう事だと思います。

 

友人「KAWASAKI・・・ありがとう」

 

KAWASAKIさん「アテンションプリーズ」

 

<P.S.>

お客さんに喜んでもらった時に初めて「価値」が生まれるのです。

 

<オススメ>

転んでも起き上れば良いだけさ。

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/snow_walking/

 

<今日のひとこと>

夢を失うよりも悲しい事は自分を信じてあげられない事
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────