<一平ちゃん vs U.F.O 類似商品を差別化するテク | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/22 月曜日

一平ちゃん vs U.F.O 類似商品を差別化するテク

事務所より

 

近所のコンビニのカップ麺コーナーでは熾烈な争いが繰り広げられていました。

カップ焼きそば対決です。一平ちゃん vs U.F.O

結局のところ、「美味いのはどっちだ?」というチャンピオンカーニバルです。

 

ちなみに、麺量はどちらもかわらず、130g 価格も同じ。どちらも、200円

階級も同じ、育ちも一緒。さて、どちらが強い?と言った所でしょうか。

全く同じ条件のようですが、1点だけ違う所があります。

「その1点」が決定打になり、NAKAYAMAはU.F.Oを購入しました。

何が、NAKAYAMAのハートをわしづかみにしたのでしょうか?

 

それは、UFOの方は大人気マンガ「中間管理録 トネガワ」とコラボして

期間限定で「1話 無料公開」というオファーをつけていたのです。

オファーとは、「取引条件」の事です。

例えばジャパネットたかたの

・24回分割払いOK

・さらに分割手数料はジャパネットたかた負担

・プリンターまでついてます。

というのは、全てオファーです。

 

不動産投資等のLPでよくあるのが「失敗しない不動産投資マル秘テクニック」

と言った、DVDを資料請求した方へ差し上げると言ったオファーです。

オファーは当然、強ければ強い方が良いです。

U.F.Oは、競合との差別化を図るために、このオファーをつけたのです。

 

そして、まんまとNAKAYAMAはそのオファーにヤラれます。

同じような商品では、このオファーが圧倒的な差別化になります。

オファーは「商品に関連するモノ」の方が良いと思いますが

今回のU.F.Oのように、全く関係ないけど、面白い(お得)

と言うものでも良いと思います。

 

〇〇旅行プレゼントとか、ディズニーチケットなんてよくありますよね。

NAKAYAMAは以前、ご契約いただいたお客様に

iPadを差し上げるオファーをつけた事がありましたが、

契約を頂いた理由が、「iPadがもらえるから」という事がありました。

恋にも、オファーの導入を検討すると、CVRが一気に加速するかもしれない。

 

<P.S.>

U.F.Oのお湯を捨てた後、フタの裏側には・・・

U.F.Oのように濃厚な生き方は、この男に学べ・・・

中間管理録 トネガワ 第6巻発売中!というコマーシャルがっ!

フタの裏側広告ってヤツです。

今回のように、タイアップオファーは面白いと思いました。

 

<オススメ>

ニンジン撒き餌・・・

http://www.nissin-ufo.jp/tonegawa/

 

<今日のひとこと>

エクストリームがとまらない

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────