<受付嬢HONDAに往復ビンタされました・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/20 土曜日

受付嬢HONDAに往復ビンタされました・・・

自宅より

 

土曜日の午前中。NAKAYAMAの携帯が鳴った。

相手は・・・iPhoneには「保育園」の文字。

でたーー

保育園からの電話は、100%悪い知らせなのです。

電話に出ると案の定、1歳の次男が熱を出してしまったとの事。

すかさず迎えに、チャリを飛ばします。

 

保育園に到着すると・・・

 

NAKAYAMA「顔がピンク色じゃないかー!」

 

保育士さん「顔がピンク色なんです!」

 

熱が39℃。土曜日に診てくれる病院って少ないんですよね。

総合病院が「午前中だけ」開いてるのを知っていたので時計を見ると11時45分。

 

「まだ間に合う」

 

急いで病院行くと・・・診療は12時まででしたが、

受付時間は11時半までとの事で、受付が閉まっていました。

ガックリ膝を落としていると、電気の消えた受付から

受付嬢の方が声をかけてきました。

 

受付嬢「如何なされましたか?」

 

NAKAYAMA「子供が熱を出してしまったのですが・・・

もう受付終わってしまったんですね。。」

 

と言って、あきらめて帰ろうとすると

 

受付嬢「少々お待ち下さい」

と言って、内線電話をかけ始めました。

 

受付嬢「先生、大変申し訳ありません。

実はお子様が1人熱が出ちゃったみたいでして、、

診てもらう事は出来ませんでしょうか?」

 

話を聞いていると、なんと、先生に直談判しているようでした。

少し粘った結果、残念ながら診てもらう事は出来ませんでした。

受付嬢の方は、泣き出しそうなくらい悔しそうに

「申し訳ありません・・・」と謝って来ました。

 

いやー、NAKAYAMA感動しちゃいました。

ここまで、一生懸命に対応してくれる受付の方は他に知りません。

時間外に先生に交渉するなんて、当然、受付嬢の方には何のメリットも無いハズです。

医者から、ウザがられているかもしれません。

この受付嬢の方は、もしかしたら、日々、自分の仕事はなんなのか?

自問自答しているのではないか?と思います。

 

結果的には、理想の結果を得られなくても、最善を尽くす。

プロフェッショナルってさ、こういう事なんじゃないのか?NAKAYAMA!

 

<P.S.>

受付嬢「申し訳ありません・・・先生に診てもらえないか聞いたのですが、

やはり、診療は終わりとの事でした。。。」

 

ポケットに挟んである 「本田」 という名札。

 

NAKAYAMA「もうすっかり良くなりましたよ。本田さん。いや、HONDA先生」

 

<オススメ>

尊厳であるべき医学界に渦巻く人間の欲望を描いた本

https://goo.gl/TXm6k2

 

<今日のひとこと>

この白い巨塔で本当の先生はHONDA、あなたしかいない。

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────