<口の中に大やけどを負ってしまいました・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/19 金曜日

口の中に大やけどを負ってしまいました・・・

自宅より

 

カミさんに、「メルマガでワイパーとか言うの止めな」

と言われたので、今年に入って、ワイパーは片付けました。

実際、ワイパーをメルマガに書いた

翌日は、かなりの解約が相次いでいましたので、

「もうワイパーは出さない」と決意を固めていたのですが・・・

 

今日のメルマガは、昨日の続編です。

昨日、商談前に、中華料理屋さんでランチを食べた時の話です。

 

・13時からの商談なのに、12時45分の時点で、まだ料理が来ていない。

・オーダーしたのは、この店一番の人気メニュー 「麻婆ラーメン」

・中華料理屋から、クライアント先までは、徒歩3分ぐらいです。

このような状況で、次の①②③の中で

どれを選択するのが、仕事のできるビジネスマンなのでしょうか?

 

①アポに遅刻しない為に、オーダーをストップして、食べずにお店を出る。

②このまま麻婆ラーメンを待ち続け、クライアントに連絡して、少し遅れる旨を報告。

③麻婆ラーメンをマッハで食べて、遅刻しないで打ち合わせに行く。

という問題です。あなたなら、どうしますか?

 

もう少しで料理が出てくる事を考えると、

①は漢として許せません。かといって、遅刻はしたくないので、

②も堂々と選択出きません。

 

12時50分、熱々の麻婆ラーメンが出てきました。

アポの時間まで残り、10分。

徒歩の3分がありますので、実質7分が僕に許された時間です。

そして、湯気が立ち込める熱々の麻婆ラーメンと対峙。

一口食べると、かなり熱くて、激辛。そして・・・

 

ビリっビリ山椒の効いた麻婆豆腐に

もっちりとした、太麺が絡み合い 「美味っ」僕は選択したのは、

③麻婆ラーメンをマッハで食べて、遅刻しないで打ち合わせに行く。

でした。

 

「うぉーーー」

 

NAKAYAMAは、お箸を使わず、スプーンで一気に口に流し込みました・・・

「し、舌が焼ける」

 

我に返るまでに5分を費やした。

ふと時計を見ると、「12時57分」

この時点で20%ぐらい残ってっていましたが、タイムオーバー

「お釣りはいりません!」1000円札を置いて、

すごいスピードでコートを着てお会計をして、店を出る。

 

急ぎ足で行けば、ギリ間に合う。すると、店員さんから

「100円足りません。」と言われて、慌てて、100円を出す。

そして全力疾走で、 13時丁度に お客様先に到着。

 

ワイパー出しても前が見えないと思ったら汗かいていました。

仕事の出来るあなた。ランチは「商談の後」だ。

 

<P.S.>

メルマガ読者さんから、

こんなメッセージを頂きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

僕は④番w

④:打合せ場所をラーメン屋に変える「一緒に、マーボーしようゼ!」と誘う。
理由:一緒に汗を流した、仲にはいい関係性を築けるから!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これ、かなり良いと思いませんか?

 

<オススメ>

誰もが羨む実績を入手したい方はコチラ

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/hcQSdqF4-IDRq9aEM/

 

<今日のひとこと>

商談後、前歯に唐辛子ついてました・・・

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────