<最近「メルマガが面白くない」理由 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/18 木曜日

最近「メルマガが面白くない」理由

自宅より

 

最近のメルマガが面白くない原因は薄々、自分でも気づいています。

実は、今年に入って一度もワイパーを出していません。

理由は、カミさんに

「今年はもうワイパーとか言うの止めな」とSTOP!ワイパー令が出たのです。

 

本当は、ワイパー出しまくっているのですが、

カミさんの注意を守って、メルマガに書いていないのです。

今日は、とても悔しい事がありました。

このメルマガを書いている今も、悔しさで、やりきれない気持ちです。

 

新規の商談で、始めて行く駅で降りたのですが、

商談の30分前には、到着していました。

なぜ、そんなに早めに、到着したのか?

初めて行く駅なので、事前に調べたところ、

その駅の近くに、美味しいと有名な中華料理の店があるのです。

 

その中華料理屋さん の人気メニューが、

NAKAYAMAの愛して止まない、「麻婆ラーメン」なのです。

お店に入ると、もう「間違いない」美味しい雰囲気の佇まい。

メニューにはバッチリ「当店人気No1 麻婆ラーメン」の文字が

デカデカと書かれていました。いやーテンション上がりましたよ。

 

ところが、よく見ると、小さ目の文字で

※自家製の極太ちぢれ麺をゆでる為、15分程お時間を頂きます。

という注意書きが書かれていました。

 

「15分か。。」

 

でも、まあ急いで食べればアポに遅刻しなくて済みそうです。

店員さんにオーダーすると、

店員さんも、「15分程お時間かかりますが、大丈夫ですか?」

と確認してきました。

 

「はい。もちろんです」とNAKAYAMA。

 

ところが、15分経ってもNAKAYAMAの麻婆ラーメンは出て来ません。

5分で食べればギリギリ間に合う。と思いながらも、少し焦ってきました。

13時からのアポイントで、12時45分現在、まだ料理が来ていません。

クライアント先は、中華料理屋から徒歩3分程。

 

ムムっ

このような状況であなたならどういった対応をしますか?

①アポに遅刻しない為に、オーダーをストップして、食べずにお店を出る。

②このまま麻婆ラーメンを待ち続け、クライアントに連絡して、少し遅れる旨を報告。

③麻婆ラーメンをマッハで食べて、遅刻しないで打ち合わせに行く。

①②③のどれが、ビジネスマンとして、そして

大人の漢としてダンディズムのある対応だと思いますか?

正解は・・・

 

ちょっと長くなりそうなので、続きは明日のメルマガで!お見逃しなく!

 

<P.S.>

「当店人気No1」の他に、「店長のオススメ!」とか、

「1月限定!」等の訴求は

どれを頼んで良いかわからなくなりそうでした・・・

 

<オススメ>

たくさん解除されるメルマガを目指せ!

https://pharm-kusuri.com/site/kaijo.htmll

 

<今日のひとこと>

明日のカンブリア宮殿はダイソー。楽しみです。

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────