news ニュース

2018/01/17 水曜日

やっぱりポイズン。オススメWEBメディア3選

自宅より

 

「インターネット界隈の事を調べるを」の大柴さんが、

新しいインターネットメディアを立ち上げました。

その名も「UPSTORY」

http://upstory.jp/

です。

 

いろいろな会社の社長さんや、「キーマン」のインタービューが読めます。

注目なのは、「忍者ツール」で有名な侍ファクトリーの篠田社長が出ています。

他にも、なかなか会えない有名人が出ていますので、要チェックです。

今日は、書きたい事は沢山あるのですが、オフレコが多くて今は書けませんので、

オススメのWEBメディアを紹介しようと思います。

 

ほぼ日刊イトイ新聞

http://www.1101.com/home.html

 

糸井重里さんのブログなのですが、ほぼ、毎日書いています。

ほぼ日はアプリもあるので、NAKAYAMAは毎日アプリで読んでいます。

内容は、「日常での気付き」を書いている事が多いですが、そこは、上場企業の社長。

ビジネスにも役に立つヒントが多いです。とてもオススメです。

 

最後はこちら。

「私の道しるべ」

http://ps.nikkei.co.jp/myroad/

です。

 

日経が運営している、有名な方の金言集です。

道に迷ったり、悩んだりした時に見ると答えが載っていたりします。

日経はいつ、NAKAYAMAに声をかけてくるのか?

僕は、心身共に温まっているのですが、連絡は来ません。

とうとう我慢出来ずに、日経に電話してみました。ピポパポピ。

 

NAKAYAMA「 心身共に温まっているのですが何時頃オファー頂けますか?」

 

日経「世界が終わるまで待っとけBaby!」

 

以上、3つのWEBメディアをご紹介しました。

この3つを読み始めたからNAKAYAAMのメルマガを読まなくなるのはヤメテ頂きたいです。

 

<P.S.>

WEBメディア事業をやりたい方は多いと思います。

ポイントは当然、コンテンツです。

借りてきたコンテンツでは無くて、

自分しか出来ないコンテンツを提供する、いわゆる「USP」が必要です。

 

<オススメ>

ほぼ日で読めるコンテンツの一例

http://www.1101.com/juku/hiroba/3rd/free-301/01.html

 

<今日のひとこと>

書きたい事が書けないこんな世の中じゃ・・・

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ