<厳しい顔して札束を数えていました・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/15 月曜日

厳しい顔して札束を数えていました・・・

自宅より

 

今日は長男と次男を連れて都内の室内で遊べる、

「アミューズメントパーク」に遊びに行きました。

これからディスるので名前は出せませんが、

屋内で遊ぶ時はココ。と言う人気施設です。

本当は外で遊ばせたいんですけどね。

 

1.寒い

2.割引チケットを持っている

3.カミさんが体調を崩している。

と言う事で、屋内人気施設に行く事にしました。

 

地下鉄で駅に到着すると、駅から目の前にある子供の遊び場なのに、

エレベーターは奥にあって、かなり遠回りして、入場しなくては行けません。

お昼すぎに行ったのに、40分待ち。順番待ちの列ができていました。

帰りたいと思ったのですが、息子のテンションはMAX

「ボールプールで、エキゾチーク ジャパーン♪」

どこかで聞いた事のある歌を口ずさんでいます。

ようやく入場が出来て受付時に、割引チケットを渡すと・・・

 

店員さん「あいにく、休日はフリーパスは使えません」

 

NAKAYAMA「フリーパスではなくて割引チケットなのですが。。」

 

店員さん「このチケットは入場前に、ポイントを購入する必要があります。」

 

との事。

ポイントを購入できる場所は、少し離れていて、

さらに、また40分並ばなくてはイケないと言います。

いやー、それは、並ぶ前に知りたかった。

結局、割引チケットは使わずに入館して遊びました。

 

自分のサービスは、遠回りさせていないか?

割引チケットを提示されたお客さんに

「フリーパスは使えません。」とアナウンスしていないだろうか?

ポイント交換が必要なチケットを散々並んだ後に受付で、伝えていないか?

明日から、もう一度お客さんの立場で見直さなくてはいけません。

 

<P.S.>

息子は大喜びで閉店まで遊んでいました。

さっきまで、子供達にとても優しく接してくれていた店員さん達が、

閉店時、レジで「上がり」(売上)を集計しているんですよね。

すごい厳しい顔して、札束数えています。

 

いや、全然良いんですよ。

良いんですけど、子供に満面の笑みで手を振っている時とのギャップが凄い

 

<オススメ>

大人になる瞬間

https://rocketnews24.com/2017/01/03/842224/

 

<今日のひとこと>

命のときめきエキゾチック
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────