自宅より
今日は長男と次男を連れて都内の室内で遊べる、
「アミューズメントパーク」に遊びに行きました。
これからディスるので名前は出せませんが、
屋内で遊ぶ時はココ。と言う人気施設です。
本当は外で遊ばせたいんですけどね。
1.寒い
2.割引チケットを持っている
3.カミさんが体調を崩している。
と言う事で、屋内人気施設に行く事にしました。
地下鉄で駅に到着すると、駅から目の前にある子供の遊び場なのに、
エレベーターは奥にあって、かなり遠回りして、入場しなくては行けません。
お昼すぎに行ったのに、40分待ち。順番待ちの列ができていました。
帰りたいと思ったのですが、息子のテンションはMAX
「ボールプールで、エキゾチーク ジャパーン♪」
どこかで聞いた事のある歌を口ずさんでいます。
ようやく入場が出来て受付時に、割引チケットを渡すと・・・
店員さん「あいにく、休日はフリーパスは使えません」
NAKAYAMA「フリーパスではなくて割引チケットなのですが。。」
店員さん「このチケットは入場前に、ポイントを購入する必要があります。」
との事。
ポイントを購入できる場所は、少し離れていて、
さらに、また40分並ばなくてはイケないと言います。
いやー、それは、並ぶ前に知りたかった。
結局、割引チケットは使わずに入館して遊びました。
自分のサービスは、遠回りさせていないか?
割引チケットを提示されたお客さんに
「フリーパスは使えません。」とアナウンスしていないだろうか?
ポイント交換が必要なチケットを散々並んだ後に受付で、伝えていないか?
明日から、もう一度お客さんの立場で見直さなくてはいけません。
<P.S.>
息子は大喜びで閉店まで遊んでいました。
さっきまで、子供達にとても優しく接してくれていた店員さん達が、
閉店時、レジで「上がり」(売上)を集計しているんですよね。
すごい厳しい顔して、札束数えています。
いや、全然良いんですよ。
良いんですけど、子供に満面の笑みで手を振っている時とのギャップが凄い
<オススメ>
大人になる瞬間
https://rocketnews24.com/2017/01/03/842224/
<今日のひとこと>
命のときめきエキゾチック
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putriopro
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────