<反則してでも勝たなくてはいけない理由 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/01/10 水曜日

反則してでも勝たなくてはいけない理由

事務所より

 

今日は毎月恒例のメルマガ人気記事BEST3です。

2017年12月に書いたメルマガで

・開封率

・いいね数

・コメント数

・アクセス解析の数値

を指標として、人気のあった記事をまとめました。

 

書いている時は、とても楽しい気分なのですが、

読み返してみると、あまり面白くない。と言うのが特徴です。

お時間ある時に、Check it out!

 

~12月の人気記事ランキング~

【BEST3】

「間柴のチョッピングライトも悲しい理由」

 

ボクシング漫画、「はじめの一歩」にハマっています。

登場人物に「間柴選手」というボクサーが出てくるのですが、

こいつが悪いヤツで、反則してでも勝とうとします。

誰が見ても好きになれない「悪(ワル)」なのですが、

実は、反則してでも勝たなくてはいけない理由があったのです・・・

https://bloominc.jp/news/20171207/

 

【BEST2】

「V字回復する会社の共通点とは?」

 

業績が著しく低迷したマクドナルド。

カサノバ社長はどのようにV字回復させたのか?クイズ形式で書きました。

年末にNAKAYAMA、体調を崩してしまい、病院に行きました。

待合所で保育園のパパ友に遭遇すると、

「メルマガの3択問題、当たってました」と言われました。

なんと、保育園のパパ友もメルマガを読んでくれていたそうです。

さて、カサノバ社長は何をしたのでしょうか?

https://bloominc.jp/news/201711224/

 

【BEST1】

「CTR5% CVR0%に塗る薬」

 

あまり効果が出ていない広告がありました。

改善点が多数あって、一つ一つ洗い出しました。

気が利く部下が、スピーディにあっという間に

改善点を一度に直してくれて、広告の効果は一気によくなりました。

一見、ハッピーエンドのような話ですが、この話には、大きな過ちがあります。

何が過ちなのでしょうか?気付きましたか?

https://bloominc.jp/news/20171210/

 

以上、12月に人気のあった3記事でした。

1月も毎日届きますので、お時間ある時に、読んであげて下さい。

 

<P.S.>

「こんな記事書いて欲しい」等ご要望がありましたら、

お気軽にメッセージ頂ければと思います。

 

<オススメ>

本日までの限定公開!

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/kUQQiJCg-OEMqkdfz/

 

<今日のひとこと>

あなたのチョッピングライトは悲しくないですか?

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────