<運命を変えませんか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/31 日曜日

運命を変えませんか?

自宅より

 

冬季休暇1日目です。

メルマガの開封率を見ると、やはり、グッと下がっています。

「下ネタでも書こうかな?」なーんていうのは冗談です。

NAKAYAMAは冬季休暇中に必ず「7つの習慣」を読みます。

 

有名な本なので、読んでいる方も多いかと思いますが

何回も読んでいる人は少ないと思います。

僕は、毎年1回、この新年を迎えるタイミングで読むようにしています。

今年でもう4年目です。何が楽しくて、そんなに毎年読むのか?

この「7つの習慣」は、読むたびに「気付きが得られる」本だからです。

 

僕にはちょっと難しかったり、スっと入ってこない個所も多いのですが、

毎回読むたびに新しい発見があって、自分の成長を感じる事が出来るという、

非常に面白い本です。

新しい発見というか、自分の成長に合わせて、

共感できる部分が増えてくるイメージです。

 

「あーなるほど」とか

「そういう事ね」みたいな感じです。

 

ーーーーーーーーーーー

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

ーーーーーーーーーーー

 

こんな言葉を聞いた事があるかもしれません。

NAKAYAMAも好きな言葉の1つです。

この言葉の中で、着目する所は

「習慣」です。

何かに影響を受けて、突発的に行動が変わる事があります。

 

例えば、ある「街を綺麗にしよう」というボランティア団体に

感動して、ゴミ拾いをしたりします。

稼いでるアフィリエイターさんに会って、

「俺もやろう」と記事を書き始めたとします。

つまり、心が変わり行動が変わる事があります。

 

問題なのは、この行動が「続かない」事です。

「習慣」にする事が出来ないのです。

習慣が変えられないので、当然、人格も、運命も変えられないのです。

7つの習慣は、そんな「習慣」についての本です。

もし、まだ読んでいなければ、是非オススメです。

 

<P.S.>

4年目(4回目)の今年は、漫画バージョンを購入してみました。

よりわかりやすく「7つの習慣」が説明されている事に期待しています。

ただ、この漫画バージョンは大体かなり簡略化されている事が多いので、

やはり、一般書籍で読んだ方が良いと思います。

 

<オススメ>

「美女読書」で7つの習慣が説明されてます。

https://bijodoku.com/self-development/7-habits/

 

<今日のひとこと>

行動が変われば習慣が変わる

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────