news ニュース

2017/12/28 木曜日

今年の目標の達成率は何%?

自宅より

 

他社で勤めている後輩は今日で仕事収めだったようで、

日本酒を持って赤坂に遊びに来てくれました。

今日、仕事収めだった会社も多いようですね。

弊社は29日(金)まで通常営業して、冬季休暇に入ります。

 

30日~1月3日(水)の間お休みして、

1月4日(木)から営業開始致します。

残すところ、今年も数日ですね。なんか、いよいよ年末ムードです。

 

NAKAYAMAふと、今年を振り返ってしまいました。

実は、今年の目標は

「毎日昼12時にメルマガを配信する」

と年始に掲げていました。

 

恥ずかしながら、目標達成は出来ませんでした。

なぜ、目標出来なかったのか?

胸に手を当てて、自分に聞いてみました。すると・・・

 

悪いNAKAYAMA「目標なんて意味あんの?毎日メルマガ書いたんだから良くね?」

 

弱い心が、自分を正当化します。一方で、

 

良いNAKAYAMA「出来なかった理由は何?そもそも目標設定が間違ってたんじゃなかったのか?」

 

強い心が、「考えろ」と妥協を許してくれません。

「毎日昼12時にメルマガを配信する」という目標。

なぜ、その目標にしたかと言うと、メルマガの開封率を上げたかったからです。

このメルマガは平均的に開封率40%です。

 

その開封率を50%にする。と言うのがKPIでした。

その為に設定したKGIが「12時に定時配信する」と言う事だったのです。

定時配信すれば、もっと開封率が上がるのでは?

という仮説を立てたのですが、肝心の「検証」が出来ませんでした。

 

繰り返しますが、KPIは開封率50%です。

それを達成する為に、なぜ、定時配信が出来なかったのか?

来年も同じ目標を立てるのか?

目標達成の為に、他の方法はないのか?

今年の残りの数日で、再検討しようと思います。

 

あなたは目標達成できましたか?来年はどんな目標を掲げますか?

 

<P.S.>

「12時に定時配信する」という目標は

我ながら良い目標だと思ったんですけどね。

意外と、毎日定時というのは難しかったです。

出来なかった理由は、習慣化が出来なかったという事だと思います。

 

ですので、「生活リズム」を

見直さなくてはいけないのかもしれません。

そう考えると、来年は「0時前に寝る」という目標になるのかも・・・?

 

<オススメ>

目標を達成できなかったヤツが年始にイキってます。

https://bloominc.jp/news/20170102-2/

 

<今日のひとこと>

今年もラスト2営業日

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ