<本当に用心しなくてはいけない火の用心とは? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/28 木曜日

本当に用心しなくてはいけない火の用心とは?

自宅より

 

この時期、NAKAYAMAは誰に頼まれる訳でもなく、

夜、街を練り歩き、「火の用心」を訴求してきます。

大声で「火の用心」と言いながら

近所の人達数人で、歩いている町会とかありますよね。

街の青年団ですかね?

 

NAKAYAMAの火の用心は、町会の火の用心とは、ちょっと意味合いが違います。

町会の火の用心・・・この時期特に火事が起きやすいから、

「みんな注意してね。」

NAKAYAMAの火の用心・・・この時期、モチヴェーション落ちやすいから

「みんな注意してね。」

 

同じ「火の用心」でも全く意味合いが違います。

町会は、「火を起こさないよう」にと呼びかけますが、

僕は、「心の火は消さないように」と呼びかけます。

 

ですので、NAKAYAMAのシャウト(掛け声)は

「ライト・マイ・ファイヤ~」(ハートに火をつけて)です。

お休みモードに入って、氣が緩んでいる時こそ、

「モチヴェーション高く行こうぜ!」という意味です。

 

「ライト・マイ・ファイヤ~」と

シャウトして、街を練り歩いていると、ふと、来年の目標が思い浮かびました。
やれ、開封率が50%とか、KPI、KGIだとか、そんなテクニックに走って

 

「本質を見失っていないか?NAKAYAMA!」

 

と言う心の声が聞こえてきたのです。

すると、なんだか、胸の奥がポカポカしてきました。

もしかしたら、ハートに火が灯ったのかもしれません。

 

来年の目標は、

「とにかく、やってやろうぜ」にします。

これは、僕にとっては、「原点回帰」です。

一日中、お腹が空いて隙間風と暮らす生活。

公園で素足で布のボールを蹴って、

「ここから抜け出すんだ」とサッカーに打ち込んでいたあの頃。

 

二度と戻れないくすぐり合って転げた日ロベルト本郷に見出されて、

今では、スパイクもポジションも与えられて、

いい気になって、ストリート時代のハングリーを失いかけているように感じます。

 

「とにかく、やってやろうぜ」がKPIだとすると、

KGIは、「Noと言わない日本人」になります。

来年は、何でもやります!

 

<P.S.>

是非、みなさんの目標も聞かせて下さい!

 

<オススメ>

NEVERでは「ライト・マイ・ファイヤー」は紹介されていませんでした。

https://matome.naver.jp/odai/2145071086407269701

 

<今日のひとこと>

いよいよ明日、最終営業日

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────