<成功の近道はコレだ。 | 株式会社ブルーム

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2017/12/27 水曜日

成功の近道はコレだ。

自宅より

カミさんから、

「盗んだバイクとか書くな」と怒られました。

と言うか、読んでたんだ・・・

まさか、カミさんがメルマガ読んでるとは

思いませんでしたので、かなり焦りました。

いやー、うちのカミさんは、本当にデキた女房です!

 

今日打ち合わせに伺ったクライアントの社員さんも

メルマガを読んでくれているとの事でした。

しかも、ご担当者様2名とも読んでくれていて、

メルマガで書いた「オススメのお蕎麦屋さん」

に食べに行ってくれたそうです。

 

こういう話は、本当に嬉しいですし、励みになります。

それ以上に嬉しいのは、

クライアントの集客が上手く言っている事です。

詳しい数字は言えませんが、かなり良い結果が出ています。

良い結果が出ている理由は、何なのでしょうか?

 

いくつかポイントはありますが、

・商品力が高い

・営業力が高い

・適切なアプローチをしている

と言う事が思いつきます。

 

どれも大切な要素だと思いますが、NAKAYAMAが思う成功の理由は、

ずばり、「ターゲットが明確」と言う事です。

 

成功の近道は、「ターゲット」を明確にする事です。

ターゲットを明確にする事で、「施策」が見えてきます。

当たり前の事なんですけど、

意外とターゲットが明確になっていない事は多いように思います。

ターゲットが明確になると、当然、

ターゲットでは無い層も見えてきます。

あなたのターゲットは誰ですか?

 

<P.S.>

ターゲットは明確になっていても、

なぜか、いつの間にか、ターゲット目線では無くて、

主観で判断する事が多いように思います。

例えば、広告文とか、ターゲットが知りたい事を書かずに、

自分の書きたい事を書いている事が多いと思います。

 

<オススメ>

タンタンタイガーという汁無担担麺専門店の

オーナーさんのブログです。

 

とてもいい記事です。辛い物に興味が無い方は

全然読まないと思います。

http://cookingmaniac.net/archives/74127651.html

 

<今日のひとこと>

今年も残り3営業日

 
 
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