<やっぱりポイズン。言いたい事が言えないこんな世の中じゃ。 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/19 火曜日

やっぱりポイズン。言いたい事が言えないこんな世の中じゃ。

自宅より

 

今週もはじまりました。

マンデーって特に疲れませんか?

でも今年も残すところ、10営業日も無いんですね。

疲れている場合ではありません。

ラストスパートしましょう!正月まであと少しデス!

 

昨日のメルマガで、

「旦那デス・ノート」について書いたのですが、

読者の方から、

「デスノートが盛り上がるほどに、世の中は反目、

離反から憎悪、敵対、、、など不幸が渦巻いているのですね。」

こんなメッセージを頂きました。

これは、NAKAYAMAも同感です。本当にそう思います。

 

便利になり、豊かになり過ぎて、

「本質」が見えなくなってきているのだと思います。

それは、ワイパーを出しても、前が見えなくなりますって。

なぜなら、心が雲っているからです。

 

昨日も書いたのですが、旦那デスノートに書かれている記事のカテゴリは、

・借金・給料が安い

・浮気

・マザコン

・育児・家事放棄

この4つに分かれます。

 

でも、旦那が借金していて、給料が安くても旦那の事を大好きで、

デスノートに書き込みをしない奥さんは多いハズです。

つまり、本当は借金・給料が安い と言う事について

怒っている訳ではないのです。本質は違う所にあります。

 

本質は、

「もっと話を聞いて欲しい」

「もっと優しくされたい」

「一緒にいたい」

と言う事です。

これは、奥さん本人も気づいていない事があります。

 

仕事で、顧客の満足度を上げようと思ったら、

この「本質」を理解しないと、満足度を上げるどころか、解約になります。

 

例えば、クレームが発生した際の対応で

①値引きをする

②改善策を提案する

どちらが、顧客の望んでいる事でしょうか?

①値引きは一見、誠意を見せるように感じますが、

顧客が望んでいるのは、お金では無いハズです。

むしろ、もっと代金を払ってでも、

満足を得たいと思っている事が多いと思います。

 

これは、顧客自身も気付いていない事があるように思います。

本質はなんなのか?見極める事が必要です。

NAKAYAMAは、絶対に旦那デスノートに書き込みされない自信があります。

 

なぜなら、僕のカミさんは

面と向かって、「ぶっ殺す」と言ってくるからです。

メッチャ怖いですよー リアルデスしそうになります。

 

<オススメ>

SEOの本質はどこなのか?

https://united-rivers.com/seo-man2man/

 

<今日のひとこと>

上司デス・ノートには書かれてるかもしれません。

何、NAKAYAMAって。ウザい・・・とか・・・

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────