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2017/12/11 月曜日

効率的なABテストの順番はコレだ。

事務所より

 

広告を利用してプロモーションを行う際、

1発目から上手く行く事は、あまりありません。

もし、1発目から上手く行くとしたら、

「仮説が当たった」と言う事ですので、「戦略勝ち」です。

それか、「たまたまのラッキーパンチ」が当たった。という事かもしれません。

 

通常は1発目から上手くは行きませんので、広告の効果検証が必要です。

PDCAというヤツですね。

改善点がいくつかあった場合に

「同時に変更してはいけない。」

と言う事を、昨日のメルマガで書きました。

 

理由。

「どの施策が失敗で、どれが成功だったのか?が分からないから。」です。

ですので、1つテストして結果を見る。

またテストして、結果を見る。というPDCAを繰り返す必要があります。

では、色々な種類の薬がある中で、どんな順番でテストすると効率的なのでしょうか?

これを知らないと、効果が出ないで時間もお金も減ってしまい、

プロモーションが終わってしまう。と言う事になりかねません。

 

ですので、まずテストするのは、売上に直結しそうな所から始めます。

昨日のメルマガの「CTRが5%で、CVが0(ゼロ)」という状態を例にします。

この時考えられる施策は、

 

・もっと、広告の配信数を増やす

・CTRを上げる為に広告文を変える

・切り口を変える為に広告文を変える

・LPでの離脱を防ぐために、広告文と、LPのキャッチコピーを合わせる

・LP内の訴求を変える

ざっと、こんなところだと思います。

 

では、あなたなら、どんな順番でテストしますか?ちょっと考えてみて下さい。

長くなってきたので、続きは、また明日書こうと思います。

 

<P.S.>

例として、リスティングとLPの事を書きましたが、SEOも基本的な考え方は一緒です。

でも、SEOはリスティング広告に比べてちょっと難しいんですよね。

「効果がすぐ出るSEO事典」という本の著者、株式会社ユナイテッドリバーズの岡崎さんが、

Web担当者のためにSEOの相談会を開くそうです。

 

・SEOをやっていて、効果が出ていない方

・SEOは一応やっているが、よくわからない方

・これから始める方

は、相談した方が良いと思います。

 

SEOは一番最初の「設計」がキモなので、そこが間違っていると、

間違ったPDCAを回してしまいます。

 

<オススメ>

プロのSEOコンサルタントによるSEOに関する正しい情報

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https://united-rivers.com/seo-man2man/

 

<今日のひとこと>

「効果がすぐ出るSEO事典」は声を出して読んで欲しいです。

 

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