<クーイズ、クイズ。「マーケティング」クイズ。 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/09 土曜日

クーイズ、クイズ。「マーケティング」クイズ。

自宅より

 

息子たちが通っている、保育園では、

「お父さん先生」という制度があります。

お父さん先生になると、半日だけ、保育園の先生を体験できるのです。

NAKAYAMAも保育園の先生を体験してきました。

 

最近の子供達は凄いですよ~

NAKAYAMA先生が、みんなの前に立って、自己紹介をする時に

NAKAYAMA「ここで、問題です。お兄さんは、誰のお父さんでしょうか?」

という質問を園児にすると、

園児A君「お兄さんじゃなくて、オジサンだし」

という回答が来ました。

 

「ムカッ」ときましたが、平静を装い、2問目は意地悪な問題を出しました。

「CTRが5%あるのに、1件もコンバージョンしないのは、何が悪いのでしょうか?」

ちょっと皆さんも考えてみて下さい。CTRとは、クリック率の事です。

5%ですので、広告が100回表示されたら、5人がクリックした。

と言う事になります。

 

つまり、5人がアクセスしたLPが1件もコンバージョンしない状態です。

感の良いあなたは、気づいたと思います。正解は、いくつかあります。

・もっと、広告の配信数を増やす

・CTRを上げる為に広告文を変える

・切り口を変える為に広告文を変える

・LPでの離脱を防ぐために、広告文と、LPのキャッチコピーを合わせる

・LP内の訴求を変える

ざっと、こんなところでしょうか。どれも正解です。

 

厳密にはもっと、施策はあります。ちょっと問題が良くなかったですね。。。

では、この沢山ある正解の中で、注意点があります。

金曜の深夜に話す事でもないので、続きは明日。

非常に重要な話なので、お見逃しなく。

 

<P.S.>

NAKAYAMA「ワイパーを出しても、前が見えなかったのは、何ででしょうか?」

園児「・・・」

 

ちょっと難しかったですね。答えがわかるのは、20年後です。

 

<オススメ>

クリック率は良いけど、コンバージョン率が悪い…

どちらの広告を採用したら良いのか分からない時は

http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/split-test/super.php

 

<今日のひとこと>

WPR率100%

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────