自宅より
息子たちが通っている、保育園では、
「お父さん先生」という制度があります。
お父さん先生になると、半日だけ、保育園の先生を体験できるのです。
NAKAYAMAも保育園の先生を体験してきました。
最近の子供達は凄いですよ~
NAKAYAMA先生が、みんなの前に立って、自己紹介をする時に
NAKAYAMA「ここで、問題です。お兄さんは、誰のお父さんでしょうか?」
という質問を園児にすると、
園児A君「お兄さんじゃなくて、オジサンだし」
という回答が来ました。
「ムカッ」ときましたが、平静を装い、2問目は意地悪な問題を出しました。
「CTRが5%あるのに、1件もコンバージョンしないのは、何が悪いのでしょうか?」
ちょっと皆さんも考えてみて下さい。CTRとは、クリック率の事です。
5%ですので、広告が100回表示されたら、5人がクリックした。
と言う事になります。
つまり、5人がアクセスしたLPが1件もコンバージョンしない状態です。
感の良いあなたは、気づいたと思います。正解は、いくつかあります。
・もっと、広告の配信数を増やす
・CTRを上げる為に広告文を変える
・切り口を変える為に広告文を変える
・LPでの離脱を防ぐために、広告文と、LPのキャッチコピーを合わせる
・LP内の訴求を変える
ざっと、こんなところでしょうか。どれも正解です。
厳密にはもっと、施策はあります。ちょっと問題が良くなかったですね。。。
では、この沢山ある正解の中で、注意点があります。
金曜の深夜に話す事でもないので、続きは明日。
非常に重要な話なので、お見逃しなく。
<P.S.>
NAKAYAMA「ワイパーを出しても、前が見えなかったのは、何ででしょうか?」
園児「・・・」
ちょっと難しかったですね。答えがわかるのは、20年後です。
<オススメ>
クリック率は良いけど、コンバージョン率が悪い…
どちらの広告を採用したら良いのか分からない時は
http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/split-test/super.php
<今日のひとこと>
WPR率100%
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