<月曜日からアクセル全開。仕事スイッチを入れる方法。 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/05 火曜日

月曜日からアクセル全開。仕事スイッチを入れる方法。

自宅より

 

一週間が始まるとは聞いていましたが、本当に始まりましたね。

月曜日は、なかなか「自分のペースで仕事が出来ない」

と言う事が多いのでは無いでしょうか?

バタバタしてしまう原因は、

 

①月曜日は会議が多い・・・

②先週のメールの返信が溜まっている・・・

③身体にスイッチが入らない・・・

 

こんな感じで、仕事が多いのに、Bodyがついて行かない。

という事だと思います。

少し、胸に手を当てて想像して欲しいのですが、

もし、月曜日に朝からスイッチ全開で、

バリバリ仕事が出来たら、と思うと、どうでしょうか?

 

きっと、まわりは、休みボケしている中、キレキレなのは「あなた」だけ。

みんなのアイドル、受付のあの娘の視線を

独り占めするのは、「あなた」です。

「月曜日はダル過ぎる」そんな気持ちではあの娘を幻滅させてしまいます。

どうすれば、月曜日に朝からスイッチON、アクセル全開状態に出来るのでしょうか?

 

一番良いのは、日曜日の夜、素早く寝て

月曜日に早起きして、「一番のり」で出社する事です。

ただ、日曜日の夜は遊びたい。という方も多いと思います。

それに、一番のりすると、受付嬢はまだ出社していません。

「他の方法な無いのか、NAKAYAMA?」

あります。

 

それは、「月曜日は好きなタスクをする」と言う事です。

例えば、客先に行くのが好きな営業マンは、

積極的に、外出を入れると良いと思います。

内勤の方も、比較的「好きな事」と「嫌いな事」があると思います。

その好きな事をやって、仕事にリズム感を出す。

 

と言うのが、憂鬱な月曜日に、スイッチを入れる方法です。

当然、月曜日でなくても使えます。

なんか調子が出なくて、イライラする時は「良いリズム」にする必要があります。

良いリズムにするには、優先的に好きなタスクををする事です。

 

<P.S.>

好きな音楽を聞きながら、好きな本を読んだり、好きなものを食べる。

という方法も、仕事スイッチが入ります。

 

<オススメ>

本日終了。会社員をしながら給料以上の収入を得る方法。

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/HJgW1bJg-mZ5u7Poc/

 

<今日のひとこと>

ヘビーな仕事は月曜にするな。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────