<息子に「お父さん嫌い」と言われました・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/12/03 日曜日

息子に「お父さん嫌い」と言われました・・・

自宅より

 

家族で、浅草に出かけてきました。

16倍の家賃アップの提示をされたというニュースのあった仲見世商店街です。

家賃は、商売で一番負担がかかる部分です。

「相場に合わせた」という事らしいですが、16倍ですよ?2倍でも有り得ないと思うのに、

平気な顔してそんな事を言ちゃう神経が 凄いなーと思います。

 

商店街には、沢山のお店が並んでいて、とても活気があります。

歩いているだけで、楽しくなってきて、つい、

焼き立ての「せんべえ」とか「大学いも」とか買ってしまうんですよね。

子供向けのオモチャ屋さんも、結構あります。

3歳の長男は、テンション上がりまくって

「あれが欲しい」とか「これ買って」攻撃が始まります。

 

仮面ライダーの変身ベルト、戦隊モノのお面、

ミニカー、プラレール、ウルトラマンの怪獣図鑑etc・・・

街には欲望が渦巻いています。

長男も欲しいものがあり過ぎて、自分がナニが好きで、何が欲しいのか?

さっぱりわからなくなってきて、最後の方は、シルバニアファミリーを見て

「このウサギさん、買った方が良いよ」とせがんできます。

 

本当は、全部買ってあげたいのですが、NAKAYAMAは、見事に全部買いません。

そりゃー、サクっと買ってあげて息子が喜んでくれる顔を見たい。

と言うのが正直な所です。

でも、仲山が許してもNAKAYAMAが許してくれないんですよね。

 

すぐに買ってあげる優しさは、本当の優しさなのでしょうか?

すぐに買ってあげる事は、「簡単」です。

でも、それは、彼(息子)にとっては、ゲットしたオモチャ以上の物を

失う事になると思います。

やっぱり、「忍耐」を知っている子と、そうで無い子は、社会に出てから、歴然と差が出ます。

コーラを飲むとゲップが出るのと同じぐらい確実です。

 

実際、仕事ですぐにキレる人は、幼少時にすぐにオモチャを買ってもらっていた人です。

これ、間違い無いです。

苦労は買ってでもしろ、という有名な名言があります。

「忍耐」を教える事も親の務めだと思います。

 

別に子供じゃなくても、好きな人には、優しくするだけが愛情表現では無いです。

仕事でも、部下や後輩はカワイイですし、雰囲気を壊したくないから、優しくしている方が楽です。

相手の事を想うなら、

「厳しくする事」が絶対に必要です。

簡単に手に入るものに、価値はありません。

 

<P.S.>

あまり厳しくし過ぎると、引退を余儀なくされます。

 

<オススメ>

浅草仲見世

http://www.asakusa-nakamise.jp/

 

<今日のひとこと>

「道具」を使って厳しくしてもイケません。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────