news ニュース

2017/12/01 金曜日

絶好調真冬の恋。スピードに乗ったワケ。

自宅より

 

11月が終わりました・・・毎日が本当に早くて、ビックリ。

とうとう12月ですよ。

このまま「あっ」という間に、今年も終わってしまうのかな・・・

 

最近たてつづけに、ネットビジネスで使える「消費者心理」シリーズをメルマガに書いています。

秋が終わり、冬を感じ始めると、そういう衝動に駆られるんですよね。

乾いた肌と、荒れた心を潤したい。そんな気持ちです。

昨日は、権威者の言葉は信用する消費者心理

「ハロー効果」について書きました。

 

テンピュールのベッドで寝ているサッカーのカズ選手のポスターが

とても説得力のあるのは、このハロー効果の影響です。

今日は、類似の消費者心理、「デモンストレーション効果」を説明します。

 

デモンストレーション効果は

有名人が着ている服やアクセを、欲しくなる人間心理です。

月9のドラマでキムタクが来ていた服が、バカ売れして、

似たような格好の人が増えるのが、まさにこの効果です。

 

例えば、このメルマガを、YAZAWAが読んでいたとしましょう。

それを、「あの永ちゃんも読んでいるメルマガです」と告知すると、

大した内容じゃないのに、

「え!?あの、永ちゃんも読んでいるのか!」

と興奮して、勝手にメルマガの質を「高く評価してくれる」

という効果が、デモンストレーション効果です。

 

アルペンがCMに広瀬香美を起用するのもデモステ効果です。

全然知らない人が、「絶好調、真冬の恋」と言っても、響かないでしょう。

 

<P.S.>

残り1ヶ月。スパークしましょう!

 

<オススメ>

2週間後に英語がペラペラになるとしたら、
その記憶方法を知りたくありませんか?

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/iACMfDv7-FZbsbw3N/

 

<今日のひとこと>

ゲレンデが溶ける程恋しようぜ!

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ