自宅より
11月が終わりました・・・毎日が本当に早くて、ビックリ。
とうとう12月ですよ。
このまま「あっ」という間に、今年も終わってしまうのかな・・・
最近たてつづけに、ネットビジネスで使える「消費者心理」シリーズをメルマガに書いています。
秋が終わり、冬を感じ始めると、そういう衝動に駆られるんですよね。
乾いた肌と、荒れた心を潤したい。そんな気持ちです。
昨日は、権威者の言葉は信用する消費者心理
「ハロー効果」について書きました。
テンピュールのベッドで寝ているサッカーのカズ選手のポスターが
とても説得力のあるのは、このハロー効果の影響です。
今日は、類似の消費者心理、「デモンストレーション効果」を説明します。
デモンストレーション効果は
有名人が着ている服やアクセを、欲しくなる人間心理です。
月9のドラマでキムタクが来ていた服が、バカ売れして、
似たような格好の人が増えるのが、まさにこの効果です。
例えば、このメルマガを、YAZAWAが読んでいたとしましょう。
それを、「あの永ちゃんも読んでいるメルマガです」と告知すると、
大した内容じゃないのに、
「え!?あの、永ちゃんも読んでいるのか!」
と興奮して、勝手にメルマガの質を「高く評価してくれる」
という効果が、デモンストレーション効果です。
アルペンがCMに広瀬香美を起用するのもデモステ効果です。
全然知らない人が、「絶好調、真冬の恋」と言っても、響かないでしょう。
<P.S.>
残り1ヶ月。スパークしましょう!
<オススメ>
2週間後に英語がペラペラになるとしたら、
その記憶方法を知りたくありませんか?
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/iACMfDv7-FZbsbw3N/
<今日のひとこと>
ゲレンデが溶ける程恋しようぜ!
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putriopro
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────