<あなたは経営の神様からコンサルを受けたいですか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/30 木曜日

あなたは経営の神様からコンサルを受けたいですか?

自宅より

 

質問です。

次の二人の経営コンサルタントがいた場合、

あなたはどちらから、アドバイスを受けたいですか?

 

①Panasonic。「経営の神様」と呼ばれている、松下幸之助さん

②Sexyz。メルマガファンタジスタNAKAYAMA

 

もし、フィー等の条件面が同じなら、①の松下幸之助さんから学びたい。

と思う人がほとんどでしょう。それはナゼか?

「パナソニック」を一代で築き上げた。と言うのがポイントです。

②のNAKAYAMAは、開封率の50%超えのメルマガを書いていますので

メルマガに関しては、経験も豊富で、良いアドバイスが出来ます。

 

が、しかし、そんな事よりも、

「パナソニック」を一代で築き上げた経営手腕、ノウハウの方が

きっと良い結果をもたらすに違いありません。

ー確実ー

そう、コーラを飲むとゲップが出るっていうくらい「確実」

だと思ってしまうのではないでしょうか?

 

これは、「ハロー効果」と呼ばれる消費者心理です。

ハロー(halo)とは、「高貴な雰囲気」とか、「後光」の事です。

セールスでは、ハロー効果は、消費者がブランドや有名企業にある

高級感や知名度の「後光」を商品の購買の判断基準にする事です。

ビジネスには「信用」が必ず必要です。

 

ハロー効果があるのと、無いのでは、「信用」が変わってきます。

あなたの商品、サービスにその道の有名人に推薦文や、

お客様の声を書いてもらう事は出来ませんか?写真だけでも良いです。

 

日本橋で、テンピュール(スポンジ枕)で寝ている

サッカーのカズ選手のポスターを見かけました。

カズ選手が、いまだに現役で活躍されている理由を感じて、

「凄い枕なんだな!」と思いました。これが、ハロー効果です。

 

<P.S.>

テンピュールで寝ているのが、

NAKAYAMAだったら、買いませんよね?

これがハロー効果です。

 

<オススメ>

ハロー効果ハンパ無い。

https://matome.naver.jp/odai/2142903456071845801

 

<今日のひとこと>

商売とは、感動を与えることである。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────