<袖無しジージャンを買ったワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/28 火曜日

袖無しジージャンを買ったワケ

自宅より

 

家にいると、先輩がお土産を届けてくれました。

家が近所と言う事もあって、時々、お土産買ってきてくれたり、

服の「お下がり」くれたり、大変お世話になっています。

とても優しくしてもらっていますので、バイクでツーリングした時など、

「好意の返報性」が働き僕も何かお返しをしようと思います。

 

今日も、ネットビジネスでも使える「消費者心理」について

書こうと思います。

先日、全然購入する気が無かったのに、店員さんに進められて、

「ジージャン」を買ってしまいました。

袖が無いタイプですので、これからの季節に合うハズもないのに、です。

なぜ、袖無しのジージャンを買ってしまったのか?

 

今思うと、SHOP店員さんの

「似合いそうですね」

の一言が、「トリガー」になっているような気がします。

 

NAKAYAMA「いやいや、みんなにそう言うんでしょ?」

 

SHOP店員「絶対似合います。私が保証します。嘘だとおもうなら着て鏡見て下さい」

 

SHOP店員のセールストークは巧みです。

まんまと袖無しジージャンを羽織ってしまい、

鏡をのぞき込んでみると・・・

 

【PR】----------

美しくなりたい全ての女性へ・・・

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/dHGS9nLo-vFRVrW1K/

---------【PR】

 

意外と変じゃないのと、袖の無いジージャンは、

袖が無い分、着やすくてタイピングする時も楽そう。

「じゃあ、買います」

思ってもいなかった一言を自ら発して、自らビビるNAKAYAMA。

すかさず、SHOP店員さんは、こう続けます。

 

「袖無しジージャンの下は、

わりとピタめの白Tがマストです」

 

白Tがマストって・・・

一体、NAKAYAMAはどこで買い物をしていたのでしょう。

我に返るまで、5分を費やした。

この店にいるのは、僕とSHOP店員さんの2人。

レジでは、袖無しジージャンと白T、

それに何故か、デッカいバックルのついた皮のベルトが会計されている。

 

「一貫性の法則」という言葉をご存じだろうか?

人から「変なヤツ」と思われていないか?普通なのか?

(潜在的に)人は、「他人の目」を気にする生き物だ。

試着をするということは、買う気があるという事。

ここで買わないのは、「一貫性に欠ける」と思ってしまったのです。

 

さらに、ジージャンに白Tは王道中の王道。

ピタめのサイズ感には、デッカいバックルが映えるでしょう。

つまり、NAKAYAMAが思わず、衝動買いした理由は、

この「一貫性の法則」が働いていたのです。

 

当然あなたの顧客にも「一貫性の法則」が働く。

どんなジージャンを用意しますか?

<P.S.>

帰宅して、カミさんに見せると一言。

「ダッサ」

メルカリで売ろうと思います。

 

<オススメ>

グッバイ乾燥肌

https://bloominc.jp/news/20161111/

 

<今日のひとこと>

下に合わせるのは、ジーンズです。

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────