<良い夫婦の日にケーキを買って帰ったのですが・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/23 木曜日

良い夫婦の日にケーキを買って帰ったのですが・・・

自宅より

 

今日は11月22日でイイ夫婦の日なんだそうです。

「良い夫婦」か。

という事で、TOP’Sでケーキを買って帰ると・・・

カミさんは弊社のスタッフと飲みに行くそうで、僕が子供たちを風呂に入れて、

寝かしつけました。

 

なんだか、逆のような気もしますが、

お互いが、それぞれの業務を担当するのは良い事だと思います。

ビジネスでもセールスは、エンジニアの苦労はわかりません。

エンジニアは、経理の大変さがわかりません。

社長はNo2の大変さは分からないだろうし、マーケ担当は、

社長の大変さは分からないと思います。

ですので、「1日体験」みたいな制度があるとそれぞれの仕事や、

気持ちがわかって面白いと思います。

 

それにしても、女性は「凄いなー」と思う事が多いです。

あなたは、事の話を、カミさんや、彼女に話しますか?

僕は、仕事の話は、「重要な話」はするようにしています。

と言うのも、カミさんのアドバイスは、とても「的を得ている」事が多いのです。

 

カミさんは美容師なので、

IT関連の事はほとんど「わからない」のにもかかわらず、言う事は大体、合っています。

僕には妹がいますが、妹にも意見を聞く事があります。

当然、「概要しかわからない」のに、かなり的確な事を言います。

弊社の女性スタッフも、一緒にアポに行くと、

「この話、止めといた方が良い」とか、平気に言います。

 

「え?なんで?」と聞くと

 

【PR】-----

一生懸命勉強しなくても良いのです

http://directlink.jp/tracking/af/1410902/uiAoHtKq/

---------------

 

「商談で、サンダルで出てくるかね?しかし。」と言います。

この感覚が、意外と合ってるんですよね。

彼女たちの言う事を聞かずに、案件を進めると、火傷する事があります。

女性は、感情で仕事をする方が多いと思います。

ただ、「女の勘」というんですかね。「直感」は男性よりも数倍優れていると思います。

 

ビジネスは女性の方が向いていると思います。

テレアポも営業も、女性がやった方が、上手く行きます。

デザインも女性の方が、上手。しかも、女性の方が、一生懸命仕事をすると思います。

男性が勝てるものって何でしょうね?

 

男性は女性の意見を素直に聞いた方が、絶対に良いです。

NAKAYAMAは、カミさんの言う事は100%聞きます。

 

カミさん「水飲んだら?」

NAKAYAMA「はい!」

 

カミさん「寒いから、暖かくしな」

NAKAYAMA「靴下はくよ!」

 

こんな感じです。

一番身近な人の意見は、大体あっています。素直に聞く方が良いです。

 

<P.S.>

明日は、11月23日「良い兄さん」の日か・・・

 

<オススメ>

運命は変えられます。

http://directlink.jp/tracking/af/1448620/R77D6xAs-aN17zIGe/

 

<今日のひとこと>

女性の言う事は聞け

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────